見出し画像

八幡坂の猫

おはようございます〜
今日は北海道旅行の話の続きになります!
後でこのシリーズもマガジンとしてまとめておきたいと思いますので、是非まとめて読んでみて下さい(?)

朝の函館山 この時はそもそも営業していなくて、行かなかったんですがいつ見てもラスボス感が凄い
寒かったな流石に
朝見る赤レンガもまた神秘的でした

寒く、白い息がガンガンに出る中で
どうやら、八幡坂で、優くんが不思議な野良猫と出会ったようで、行く前に私もフォロワーさんから猫を見つけるように言われていました
ただ野良猫なのと、フォロワーさんも会えなかったようで、私が会えるわけないだろ笑!
という気持ちのまま朝の優雅な散歩に出かけていました

ろくにこの時は道が分かってなかったので、赤レンガ周辺を復習
やっぱり雪が積もってる北海道ほんといいですね
函館出身かは不明ですけど
早川も連れてきました
ブレ芸やめてほしい
優くんとまたパシャリ
JIROさんが撮影していたところと帰ってきて知る私
優くんと赤レンガ
優くんが赤レンガを好きな気持ちがなんかわかる気がします

この時の私はろくに函館の道を知らなかったので
あまり冒険せず地図のまま八幡坂の方へ向かいます

赤レンガを少し抜けると見えてくる
優くんを探せ
まじで人がいると思ってめちゃくちゃビビった銅像
優くん笑

こうして、八幡坂の手前までたどり着くんですが、
ここで衝撃的な出会いをします

八幡坂の周辺で野良猫を見かけた。
あいつ、着いて来てほしそうな目をしていたが。
優くんのメッセージの一部(見つけたら俺の代わりに見てきてとの事)
ン?!
いました


そう、いました
出会ったんです

これは動画の方に残されてるんですが、どんなに私が離れても着いてきて、私の先を歩いたかと思ったら振り返って、着いてくるの本当に待ってるようだったんですよ
にゃーにゃーと鳴きながら擦り寄ってきてくれてたんですが、この時の私は何故か 野良猫だから触ったら可哀想だよね?!こんなご時世だし?!()と謎の考えが浮かんでしまい猫ちゃんと名残惜しくもさよならをするのですが、私が遠くに行ってもずっと見てきてましたね

本当に何だったんだろうか

でまぁ八幡坂に到着
依都さんがPV作りたくなった気持ちがよく分かった
本当に綺麗でした
道が滑りやすくなっていたのも関東ではなかなかない
体験すぎて感動してました
お腹がすいたので朝食に戻る私
いい天気でした……


さて、この後噂の絶品スクランブルエッグを食べに行きます
次は朝食編ですね笑!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?