見出し画像

今年も優くんと共に駆け抜けた1年を振り返る 2022年10月〜12月編

はい、ラストです
彼と、KYOHSOにとって1番1年で大事な季節なんじゃないでしょうか()
こうして、優くんと過ごす冬も気がつけば7回目になりました。
最初こそ私は専門学生だったので、本当にもうちょっと早ければ高校生で彼と出会う事が出来たんだなと、この季節になると色々と思います(やめろ)
それでは最後も淡々といかせて頂きます。


10月

●スタツアの猛威 一十木音也で寂しくなる数日
何言ってんだって感じですよね。私もそうです(おい)
まぁもう前の記事にも書きましたけど、私にとって音也は青春で、元彼みたいな感じなんでしょうね(は?)
私がこうして、オタクを復帰した理由も音也に出戻りした事からですし、その時が無ければ多分優くんには出会ってなかった要因の1人です。
そんな彼がこうして夢を叶えて、おまけにレートも上がったと聞いて、私は少し寂しく感じておりました

是非皆さん見てください 引用元:タップ先にリンクあり🔗

●また来てしまった函館の誘惑

もう完全にクレドは試されてます。
またやられました。
まぁ来るとは思ってましたが、割とインタビュー読んでても、依都さんが函館ガチハマリしてて(わかる)、なんか嫌な予感はしてたんですよね()
この時既にフォロワーさんと函館に行く手配をしていたので、心は全然余裕でした。

●幼馴染が音也を届けてくれる毎日
スタツアなんですが、先程書いたように、少しノスタルジックな感情に浸っていた私は()優くんに集中できなくなると思い、搭乗を意図的に辞めてました。
そんな中最愛の一ノ瀬トキヤの為に謎に通いつめていたトキヤ嫁が、私の為にと、音也のグッズを届けてくれる毎日でした()
なんなら夜に来てうちの家に居座って話し込んでた時もありましたね笑笑 幼馴染特権ですね

デコレーションしてくれてた

●ついに始まってしまった早川アキとポチタの猛威
この時私にはAGF、城坂依都生誕祭、そしてチェンソーマン放映が控えておりました。
まぁ、MAPPA凄いのなんの…
やっぱりジャンプ作品のワクワクドキドキは唯一無二なんだなと思いました

推しが綺麗に動く感動
幼馴染が500円で取ってくれたポチタ

●本当に言うことがなかったフォロワーと函館大生誕祭

いやもうね…ついにオフ会なるものをしましたよ…
オフ会ってか、ほぼずっと繋がって、地味にグッズ交換で会ってたフォロワーたちなので、今更なんですが、私が6月の函館に行っていた時に誘ってくれて、行く流れになりました。

あのバーで各メンバーのオリカクと、ケーキを作ってもらいました
みんなで描いたコースター

絵が描ける皆なので、本当に余すことなく才能を使い尽くしましたね…笑
リアルタイムで依都さんの生誕祭を見れたことも、なんだか懐かしかったですし、依都さん案の定函館来てたしな

依都さんと同じ空気吸えたの奇跡でしたね…

私だけ飛行機の都合上2泊3日をして、1泊だけ1人で宿泊したのですが、色々と回りきれなかったところに立ち寄ったりしてました。
雨にも見舞われましたが、最後の自転車🚴爆走もできましたしね。
念願のハセガワストアや、優くんにも会い尽くしました笑
あと、6月に見送りしてくれた売店のお姉さんが私のことを覚えてくれていてびっくりしました。
あの時はピンク髪だったで、相当インパクトあったようで「ピンクの方」という名前が付いてました笑

ハセガワストア本当にただの聖地だった
フォロワーに激写されていた私

●お世話になったあの人へ
この時実は私は行くところがあり、最終日の早朝そのお店へと向かいます。

そう、覚えてますか?6月の函館の時に、私のお土産探しのために親身に電話までかけてくれた店員さんの話を。
実はあの後連絡をとってはいたので、感謝の意は伝えていたのですが、関東からのお土産を渡したい気持ちもあり、直接挨拶に行くことにしました。
あれからだいぶ経っていますし、覚えていないかもと思っていたのですが、会った途端すぐに思い出して下さり、ものすごく人前なのに涙がポロポロと、ジブリの映画のように笑流れていたのを忘れません

そのお店で買ったアンティーク物

本当に温かくて、いい方達と出会えた場所です。

●空港で偶然期間が合ったTERUさんの展示
偶然知らずに立ち寄った帰りのコーヒー屋さんで
なんとTERUさんの展示品を見つけます

ホワイトロード飲みたかったけどお金がなかった…(原因 AGF)
直筆があった

どこまで奇跡を起こすんですかね笑本当に笑
ミラクルばかりで行く度に泣いてますね私は

本当に楽しい旅行だったのですが、次の戦地であるAGFで再会を約束して私達は函館を後にしました笑笑

●AGF前に嫁とトキヤカラーのスタバへ
この日紫芋が食べれない嫁に頼まれ、急遽スタバに行くことに。

持ち物も何も言ってないのに、このアクスタだけ奇跡的に持ってきた2人はやはり幼馴染なんだなと思った

11月

●戦の日 AGF

戦の幕開け

5月の時のポップアップでも書きましたが、私はこの数年間、個人的にグッズ運から干されている時期がありました()
あの時は奇跡を起こしましたが、そう簡単にオタクができたら私だって苦労していません。
だからこそ今回のこそもう無理かもしれない。たまには諦めよう。と、とことんAGF運が悪い私には会場限定のサインすら手に入る気がせず…けど何もしないまま終わるのも嫌なので、クソチケでも現地に行くことを決意します

しかしそこでまた奇跡が起こります

まずここに来る前に、私のチケットが、運営の不具合により、最初聞いた時間よりも遅くなる。そしてそもそも最後のチケットに近い()という事態が起きていたので、グッズが買える確信すら程遠かったんです。
ですが、在庫はまだある。しかもレジの混雑により、私が到着する時間までほぼ休止状態()
そう、ほぼ早く来た人達が損する羽目になったんです
不幸中の幸いという言い方はあれですが…、、
まさかのミラクルですよね。

函館メンバーで再会

そしてこの日代行を頼んでいた函館メンバーの方々と合流し、その場で開封式を手伝ってもらうことになりました。

その結果…

……


…………………いや

なぜここまできて自引きができない?!
しかもトイ君運凄くないか?(前回も2枚以上サインが来た)

すぐに交換を探しますが、やはり難航

しかしここで終わらないのが2022年です

☺️

やりましたよ。
奇跡かと思って本当に嬉しかったです。
本当に諦めていたものだったので、もういいやとなりました。(笑)
そして更に諦めていたショッパーバッグに付く、待受がちょうど私と、友達で交換が決まるという奇跡。
もう言うこと無いですよね。(笑)
本当に占いとか気にしてるよりも、気の持ちようだなと心底思います。

●想像もしていなかったAGF2日目
2日目のAGF。
元々は私のチケットはこちらの方が良かったので()こっちでお金を使う気持ちでした。
ですが、一日目にして用が終わってしまったので、まさかの買うものがないという事態()
他ジャンルをゆったり見たり、友達の取引のお手伝いをしてました。
あとは人と会ったりですかね(笑)

お金が無くて行けなかったチェンソー
まさかのぎぃちゃんからもらった槙慶太

●嫁がまた奇跡を起こす
今年の2022年最強ガールであるトキヤ嫁がまたも奇跡を起こしていました。

…!!
お???

そうです。
カフェを当ててくれてました(笑)
ちょうど、フォロワーさんに代行してもらっていたアクスタに合わせて、とんでもないミラクルですよ(笑)!
私にしたら初めての等身早川の現場だったのですごく嬉しかったです
嫁とは公安を意識してスーツで行きました(笑)

●皆既月食や、サインがまた届く
会場限定のサインだけでも嬉しかったのに、通常のサインも手に入ったんですよ…
通販で当てようとしてたんですが(笑)それもまた必要が無くなりました(笑)
もうここまでくると拍子抜けて笑ってました(笑)
本当に幸せな2022年だったと、確定した時のはまさにこの時でした。
見事ここで私の優くんとオタ活は終了します。

皆既月食の優くん
通常と会場限定
夢にまでみた通常サイン

●また買ってきたトキヤ嫁

ココスのと音也と、トキヤくんのサラダをくれた時の()

私がAGFの余韻に浸っている中
トキヤ嫁も負けじと戦っていました。
ココスのコラボを行ったとのことだったのですが、サラダが食べれないので食べてくれということで、この日はサラダを貰いました。
本当に何もしてないのに、音也のグッズはめちゃくちゃある気がします(笑)
ありがとうすぎる
本当に1年嫁の運に救われた

●会社で開封した通販がまさかの
先程も記載しましたが、私は通販で通常サインを当てる予定でした。
なんですが、もう手元にある分いいか…と思いつつもここで買ってしまうのがオタク。(やめろ)
朝早くに佐川さんが来てくれて、もうそのまま会社に持って行って開封したんですが…

ここまでくるともう自引きしたい

一発目で芹さんのサインでした。
かと思いきや久しぶりのゆっけさん()もうこのままミスパを当てたかったのに、こんな時だけ依都さんがサインなしすら来ませんでした(笑)
優くんはサインはなしですが、結構来てくれたな…、、ありがとう、、

●今年最後の函館
そう、私は最後の函館にここで行きます。
本当はクリスマスに予約をしていたんですが、友達も行きたいとのことで、急遽予定をKYOHSOのいる時期に早めたというわけです。

ほぼ写真撮ってた
先行公開(笑)

もうこっちには載せちゃいますが、またバーのお兄さんがイメージケーキを用意してくれたとのことで、今度はパティシエの人まで巻き込んでKYOHSOを考えてくれてました(笑)!!
もうどこまで優しいんですかね泣 函館の方達は!!

12月


●古参フォロワーさんがずっと欲しかったものを作ってくれた…泣

古参の仲良かったクレド仲間のフォロワーさんが、またこのタイミングで戻ってきてくれます。
そして元々大センスの塊だった彼女が、更にパワーアップして帰ってくるんです

もはや業者レベルの所業

本当に可愛すぎません?!手縫いですよ?!
ずっと私はぬいが欲しかったのもあり、昔から自分で試みるも、やはりこんな完成度にはなりません…
そしてタダで頂いてはいけないと思い、私はクリスマスプレゼントを買いに行きます。

●Crazydollだけの刻印リップ
私も刻印してくれば良かったな(笑)と思ったんですが、新宿の伊勢丹のDiorで、その子にお礼がてらリップを作りにいってきました
以前は銀座の方のDiorにお世話になっていたのですが、新宿で担当してくれたお兄さんが目からウロコなことばかり教えてくれたりで、忙しい中本当に色々と親身にしてくださって感動しておりました…(もちろん銀座の方も素晴らしかった…)
ちょうどアパレルモチーフの優くんにぴったりの写真が撮れました

余談ですがこの12月編を書いてる今は2023年にいるので()まさにこの記事は2022年と、2023年からお届けしております

●ポケモンがやばすぎて眼精疲労が凄いことになった
いやね、買うの年始のつもりだったんですよ。
ですが、あまりにも気になりすぎて買っちゃいました

ミライドンくんと、ペパーの為だけにアニメを真剣に見ようかなと思った(出るなら)

マジで面白かったです。
自分の作ったキャラにも愛着が湧きました(笑)
ただその後の眼精疲労からの弊害がやばすぎました

●奇跡しか無かったクリスマス
最後の最後に奇跡の連続でした。
これはこの前の記事にも書きましたが、先生に真剣に話を聞いてもらったり

号泣した先生の解答の一部

Toshiyaさん、JIROさん、そしてテミンくんの同時投稿。
来年はテミンくんが帰ってくることも確実にしてくれましたしね。

(何故かToshiyaさんが貼れなかった)

年末である昨日は幼なじみと、4時間ずっとLINEで紅白の実況をして笑いながら終わりました。

本当に最後まで幸せな2022年だったと思います。

今年何よりも学んだ事は、
本当に当たり前のことをやる事の大事さ。
自分の性格次第で周りの環境も変わること。
悲観的になると本当に引き寄せてしまう。

それに尽きると思います。

もう十分嫌なことは体験してきましたが、だからこそ立ち回りの仕方も学ぶことができました。
来年はそうやってポジティブに変換できる力を手に入れたいなという地盤を手に入れた1年だったと思います。
本当に多くの財産を手にした1年でした!

また来年も過酷なものは待っていると思いますが、選択肢は沢山案外あるものだと言うことを忘れずにいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?