見出し画像

日記:愛嬌と根性!、アクキー作り、ありがと海外ネキ


トンカツ屋さんのおかわり自由キャベツからしか得られない幸せがあるよね。こんにちは林田です。


職場のお姉さんが、「人生で大事なのは愛嬌と根性!」と言ってたんだけどマジでそうだよね!

生きる上で「ミスをした時に許してもらえる、助けてもらえる人になる」ってすごく大切なことだと思ってて、
自分が悪い時はすぐに謝るとか、助けて貰ったらお礼を必ず言うとか、すごいことをした人にすごい!って素直に伝えるとか。
普段から忘れないの、めちゃ大事だよね〜。

「大丈夫!お互い様だよ」の環境が作れそうなら、努力したいなと思う。
(頑張ってもどうしようもない、クソみたいな環境もあると思いますが、その場合は頑張らなくて良いです)
(助け合うのって当たり前のことだと思うんだけど、これが当たり前じゃない環境もあるよね。
自分だけが頑張ってる、とか。自分だけが責められる、とか。
それはめちゃ辛いよね…)



日々頑張っていないとそこまでに至らないってのも重要ですよね。
普段サボるくせに、ミスした時は許して欲しいなんて都合が良過ぎますから。
勿論、誰かがミスをした時はこちらが助ける人になるということも忘れてはいけないですよね。
自分は怒られたくないくせに、人には冷たい態度を取ってしまうって、そんなのガキ過ぎますから。

人間、可愛げが無いと!とも思うし、やる時はやる漢気が無いと!とも思う。どちらもあったら最強だよね。
このお姉さんはそれを体現されていて、お仕事をすごく頑張るし、色んな人と関わることを楽しんでるし、年下の人にも進んでイジられに行って場を和ませるし、会う度に大好き〜と思っています。


アクリルキーホルダーを作ってみました!

サイズをミスったのでめちゃくちゃデカい

現代社会にマジで感謝なんだけど、アプリでレイアウトしてそのまま発注出来るのすご過ぎ〜!ありがと〜!😭
一個からでも作れますが、私はプレートを一枚購入してレイアウトする方法にしました。どうせなら沢山作ろ〜と思って。
お友達と一緒に作って分け合うのも良いですね。

決済してから、1週間〜2週間くらいでお家に届きました。
版権があるものは使えませんが、ご自身のイラストやお写真で作れるので皆さんもぜひぜひ作って欲しい〜!!
プレゼントにも良いですよね!

当方とにかくキーホルダー大好きなんですけど、唐突にキーホルダー自慢良いすか?
キーにキーホルダーを付けてる感覚はとうに無いわけ。
キーホルダーについでにキーを付けてるという方がしっくり来る。

こちらはわざわざ発注した水木氏とゲゲゲの激カワキーホルダー。綺麗で開けられない!

クリエイターさんもさぞかし困惑しただろうに。なんだ純喫茶ゲゲゲって。

こちらはどハマりしてるMDのキーホルダー。本当にかわいい!
周りで流行り過ぎて友達皆つけてる。

白のバッグにはピンク
黒のバッグには青


こちらは、キャラクターものは勿体無くて開けられないんです…系のもの。

石川県輪島市で買ったマジンガーZと、大好きな11ぴきのねこ。台紙まで可愛い!

とりあえず今は石川県のものをたらふく食べましょう。



もう何も深いことは考えずに聞いて欲しいんだけど、
昔BSで放送してた「青の6号」っていうOVAを見て、「速水鉄」っていう男に一目惚れした過去があるのね。


当時小学生だった私、大衝撃ですよ。
こんなに格好いい男がこの世におるんか!?と思って。
アニメはその一回きりしか見られなかったんだけど、必死に御尊顔を脳裏に焼き付けました。
もう執念だよね。
どうやって彼のことを調べたら良いのかわからず、バキバキの目で焼き付けた記憶だけで彼に想いを馳せてたわけ。すごいよね。オタクってキモいよね。

それから20年以上経って、速水鉄のことはすっかり忘れていたんだけど、なんと今年になってXで彼に再会しまして!!!
びっくりよ!え!!??この人!?私の好きだった人じゃん!!???だよね!?
やだー!久しぶり!変わってないじゃん!!相変わらずスーパーゴージャスハイパービューティーファビュラスキュートじゃん!!と思って。

どっかの国の海外ネキが「青の6号」を見つけて速水鉄にメロメロになってひたすら切り抜き動画を流してくれて、運良くそのポストが私のタイムラインに流れて来て、そのおかげで私は彼を思い出せたんです。
海外ネキが「Tetsu Hayami is my everything...」みたいなアホポストしてて。
わかる。めっちゃわかる。ネキの語彙も死ぬくらいのスーパーゴージャスなのよTetsu Hayamiは。

Xがめちゃくちゃ疲れるプラットフォームだということは周知の事実と存じますが、
(知りたくもない情報がものすごいスピードで押し寄せてくるから)
最近はたまにしか開かないんだけど、こういうことがあるからやっぱりやめられない。
ありがとう海外ネキ。ありがとう速水鉄。良い薬です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?