見出し画像

日記:マジもんの陽キャ、クリスマスコフレ、懺悔


友人のまた友人のまた友人という、全く無関係の男性が飲み会に来たのですが、彼がド陽キャ過ぎてすっごく元気を貰いました。
すごいよ〜皆をハッピーにして嵐のように帰って行ったもん。

すごかったのは、我々女性陣にパーソナルな情報を聞く時に、
「今、お付き合いされてる方はいますか?それとも、今はご自分の時間を楽しんでます?」
と聞いていたところ。
えー!これ真似しよ!
「相手いないんですよ〜↓↓」と卑下させない聞き方ってとってもスマート。

更には、「今は自分の時間楽しんでます!」と答えたら、
「勿体無い」とか「誰か紹介しましょうか?」
とは言わず、
「めっちゃ良いですね!普段は何するのが好きなんですか?」
と趣味の話に持って行ってたところ。
えー!この方天才かもしれん!!

おしゃべりがとってもお上手なのですが、自分の話ばかりせず、順番にみんなの話を聞いていたのも良かった。
ところどころで「写真撮りましょう!」と誘ってくれて、思い出が作れるのも良かった。
良い感じなのにお互いに人見知り爆発してる男女の間にスルッと入って、「とりあえず今LINE交換しときますか!」と勝手に仲を取り持ってて笑った。
ご結婚されていて奥様とお子さんラブなところも良かった。

後から聞いたら、営業職の方だそうですが、入社して半年で成績が1位になってしまったそう。
そりゃそうだ〜!と納得してしまいました。

「どうしてそんなにハッピーなの!?」とお聞きしたら、
「絶対プロテインと筋トレのおかげだと思う!」とおっしゃっていたので、あたいもプロテイン頑張って飲も!!
(絶対理由はそれじゃない)

それだけじゃなく、
「僕みたいなのが本当に苦手な人もいるから、迷惑をかけないようにそこの見極めを頑張ってる」
と言ってて、ええ〜本当にすごいな!!
前世なにしたの!?

人をイジるんじゃなくて、話術だけで笑いが取れる人って素晴らしいですよね。




予約していたクリスマスコフレが届きました!
今年は江原道にしてみました〜。

多幸感たっぷりのピンクが可愛いー!

・洗顔石鹸
・スキンケアパウダー
・リップ&アイシャドウ兼用のバーム
・スクラブ入りリップ
・ティント?ルージュ?
の5点セット。

クリスマスコフレ特有の、ギラギラなお色物も大好き!
大好きなんだけど、結局あまり出番が無くて持ってるだけで幸せ…状態で終わってしまう。
(持ってるだけで幸せなんだから良いんだけど)

なので、今年は必ず使うであろうものしか入っていないセットにしてみました。
スキンケアパウダー嬉しいな〜。夜も使えるんですって!
ベッタベタに保湿して寝るので、その時に使えるのが嬉しいな〜。

エレガンスは、アイシャドウが肌色に合わなさそうだったので見送ったのですが、やはり少し後悔しています……。
去年のように、運良くキャンセル分と出会えたら買いたいと思います!
買えなかったら買えなかったで、節約になるからラッキー。



※ここ一年くらい、めちゃくちゃ遊んでいた男性の話です。

職場でたまに会う人で、久しぶりにお会いした時に、
「辞めてしまったと思ってました!会えて嬉しいです」
と言われ、
「私もです!よければご飯行きません?」
とお誘いしたところ、トントン拍子で話が進んで遊ぶようになりました。

気軽に食事に行けて、唯一定期的にLINEを送り合い、楽しくお話ができる人でした。
私にしては珍しく、甘えたり、わがままも言えました。これってすごいことなんです。

だけど、なぜか「付き合って欲しい」と言うことができませんでした。

最近、彼のLINEが少し変だった時期があって。
小さな違和感があったので心配になり、「体調悪いの?」と連絡したんです。
すると、「うん。仕事を休んでる」と返事が来ました。

頭痛が酷くて、眠れなくて、お仕事どころでは無くなってしまったのだって。
タバコと甘い物がやめられなくて、どんどん体重が増えてしまったって。
多分、このままお仕事は辞めるって。

彼は優しくて、本当に優しくて、周りに心配をかけまいと自分で背負い込む人です。
明るくて楽しい人だけど、多分、根は暗いのだと思います。
自分が傷付いた分、他人に優しくできる人なんだと思います。
嫌なことがあっても、どうにか前向きに考えよう、と努力する人です。素晴らしい人です。

でも、それって、少しずつ無理をしているんですよね。
自分で自分を律しているだけですから。
頭では大丈夫だと思っていても、体はついていかないのだと思います。
小さな無理を重ねて、とうとうガタが来てしまいました。

私は、心のどこかで彼が疲れていることに気付いていたのだと思います。
これ以上近付かないよ、というラインを勝手に決めていたんです。
深入りしちゃダメだ、好きになっちゃダメだ、と自分で自分をコントロールしていました。
彼を支える自信と覚悟が無いからです。

もう一度初めからやり直せたとしても、私は同じことをしたと思います。
自分は最低だな、と思い、落ち込みました。
落ち込む自分にさえ苛立ちました。1番辛いのは彼なのに。私は本当に自分のことだけが可愛いんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?