見出し画像

日記:ヌンをしばく、ブックサンタ、お土産を頂いた!

こんにちは。将来はバーガーキングとサブウェイとIKEAの間にある家に生まれたい。林田です。


超遠方に住む友人に会ってきました!
目的地のカフェに行く途中で見つけた、謎の台湾料理のファミレス?に吸い込まれてしまい、そこで茶をしばくことに。

お茶、一生飲み放題!
アフターヌーンティーセット!全部美味しい!
途中で違うお茶を試飲させてもらえたよ。器がかわいい…!

本当は全く違うカフェを目指していたのですが、途中で見つけたレストランの外観が派手すぎて「何アレ!!??」となった我々は、すぐにUターンして何も考えずに入店しました。
「こんな怪しい店、次来る時には閉店してるかもしれん!今しかないよ!!」とか言って。超失礼。

バーミヤン的な台湾料理のファミレス?でしたが、デザートが充実していてお茶をするには最高でした。
お茶のポットを頼むと湯呑みを人数分くれて、お湯は何杯でもおかわり自由!ポットはずっとキャンドルみたいなので温めてくれる!一生居られちゃう…!

一緒にアフターヌーンティーセットを頼んだのですが、おやつをちょっとずつ食べられてすっごく良かったです。
もうね、デケェパフェとか食えないからね。
ちまきが入ってるのが地味に嬉しい!甘いのばっかりだと飽きるから!

台湾の方なのかな?お姉さんが色んな種類のお茶を試飲させてくれたんだけど、お盆に沢山器を乗せて持ってきてくださったのね。
その中から好きなものを選ばせてくれて、それも楽しかったな〜。
私は中に金魚がいる青緑色の器にしました。これ欲しい〜!!

次はもっと時間に余裕を持ってこようね〜!2時間居座ろ!(迷惑)



人生で初めてブックサンタに参加してきました。

頂いたステッカーです。毎年絵柄が違うんだね!

きっかけはフォローさせて頂いているroysol様の記事です。
1年間ずっと心に残っていて、冬が来たのでいざ!と思って。

roysol様の考えは勿論、弟様のお言葉にも「ほえーーー!確かに!」と大納得して、頷き過ぎて頭がもげてどっか行きました。
頭良い人ってすげぇな…頭良いもんな…。
(頭悪い人の感想)

寄付と聞くとなんだか大袈裟というか、「私みたいな下賤の民には関係無い…」と捻くれた捉え方をしてしまったりしますが、無理なく参加できるのが良いですよね。
本屋さんに行って、好きな本を選んで、「ブックサンタに参加したいです」と伝えるだけですから。

勿論、コンビニの募金箱に小銭をちゃりんと入れるのも良いけど、目的が明確でクリーンな取り組みに参加するのも良いよね。どっちも良い。

レジの方に「ぶ、ブックサンタしたいです…(オタク特有のキモ早口)」とお願いした瞬間、お姉さんのお顔がパァッと明るくなって、それがすっごく嬉しかったです。
「ありがとうございます!責任を持ってお預かりします!!」と見送ってくださって、ゲヘゲヘ笑いながらお店を後にしました。
友達に自慢したら、オタク達が皆私もやる!って言ってたよ。
オタクは本を布教することが生き甲斐の奴ばっかりだから、むしろありがたいって言ってた。
それは普通に病気だよ。寄付のこと布教って言うのやめな。

私は、幼少期に大好きだった絵本を選びました!
だるまちゃんシリーズを狂ったように読んでたんだけど、とりわけ、このかみなりちゃんが好きだったな〜。絵が超かわいいの〜。


次は、どんな本を選んだら良いのか店員さんにお聞きしてみたいです。
もしかしたら、絵本よりも求められてるものがあったかもしれないですよね。全く考えてなかったので少し後悔…。
お恥ずかしながら、記事で教えて頂くまではブックサンタ自体知らなかった無知野郎です…。
これだからnoteはやめられないってばよって感じ。
機会をくださったroysol様に感謝です!



友人が旅行に行ったので、お土産を貰いました。

顔小さい〜!!足長い!!!

荒船哲次(実写)だ〜〜〜!!!
あとよーじやのあぶらとり紙!!

うれしー!!!!!!!
私、この中の人が出演している舞台を観た時に人生で初めての一目惚れをかまして、彼がいかに良かったかを彼女に熱弁したことがあったのね。(ダルすぎ)

彼は俳優さんが本業ではないらしいので、もう舞台で観ることは出来ないのかな…と思っていたのですが、なんとワートリに出演していて!
しかも私の最推しである荒船くん役で!
私は観劇があまり得意ではないと分かったので行かなかったのですが、
観劇好きの友人が「林田が好きって言ってた人が林田の推しキャラやってたから買うしかねぇと思って!!」と買ってきてくれました…泣いた……。嬉しすぎ……。
頼んでないのに、わざわざ覚えててくれることが嬉しいよね!

あと、よーじやのあぶらとり紙(期間限定のゆずバージョン)ありがたすぎ…。めっちゃ使うね…。あたい眉間と鼻に油田持ってるからさ…。

やりたいことを沢山話し合ったので、次に会う日も楽しみです。
それまで体に気をつけて、健康第一で、頑張ろうね〜!働こ〜!

その夜に衝動で食べに行ったバスキンロビンスです↓

ハロウィン仕様らしいよ〜

夜中に食う31が1番美味いよな〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?