見出し画像

日記:髪を切った、パジャマ大事!、カレンダー購入

職場の若い女の子が私に残したメモに生息していたこちらの生き物はどなたですか?ちいかわさんで間違えないですか?確認するタイミングを逃し続けて、手元に残したままです。見る度に紙をゴシャゴシャに丸めて口に放り込みたい衝動に駆られては思い留まる、を繰り返しています(キュートアグレッションと戦う悲しきモンスターやないか)
こんにちは、林田です。

髪を切りました!!!

見てよ〜!!!この荒川さんが可愛すぎて〜!!!
そのまま真似っこして、バッサリウルフにして頂きました。
髪色は流石に真似できませんでしたので、いつも通り青みのある黒色にしました。
嬉しいよ〜!

私、毛量がエグ過ぎ+癖っ毛+髪がカスカスの三重苦でして、髪の広がりがとにかく気になるんですね。ロッチの中岡さんが他人とは思えないレベル。
朝、重めのオイルをつけてもお昼過ぎには「ぼわ……」みたいな。めっちゃムカつく。
半年に一度髪質改善をかけてなんとかそれっぽい形を保っておりますが、それでも広がる。すごくない!?私の地毛!最悪すぎん!?
湿気の時期に下ろし髪は絶対にしない!くらいの覚悟で生きておりました。

が、ウルフにすることで顎から下の毛量がバッサリ減り、あれ、ものすごく丁度良い…!?
元々の髪の量が多過ぎた為ウルフ感は少ないのですが、髪を巻いた時のボリュームがすっごく良い感じ…!
広がってしまったとしても、そういう巻き方みたいに見える。

プラス、まとめ髪も格段にやりやすくなりました。
なんで今までやらなかったんだろ〜!
荒川さんのおかげで良い気付きを得られました。
飽きるまでは続けそう!


パジャマ大事ですよね!???(唐突)

最近仕事から帰ってそのままバタンキューしてしまう日が数日ありまして(本当にやめたい)

寝落ちしてしまうと、絶対に寝苦しくて夜中に起きてしまうんですよね。
絶対、洋服のせいだと思う…!超暑がりの超汗っかきなので、寝汗がじっとりして寝心地が悪くて。
(あと、絶対にお風呂に入らないまま眠った罪悪感のせい)

私、基本的に毎日快眠で夢見が良いのですが、絶対にパジャマに着替えているからな気がする…!
パジャマを着る動作が大事なんですよ!頭と体を、「あたい、今から寝るよ!」という状態に持っていけるんだと思う。絶対プラシーボだけど。

今狙っているのは、憧れパシーマ!とにかくダサくてそれが良い。
私、生成色がとっても苦手なんだけどこればっかりは仕方ない。許すよ。

キルトケットも欲しい😭

寝る時くらいラブリーでも許して欲しい…!なツモリチサト。

シンプルで飽きがこなさそうなラルフローレン。

コットンとガーゼ最高よね!
自分のこと赤子だと思って寝具揃えてこうね。
(赤子だからって寝落ちすんのやめようね)


2025年度用のカレンダーを購入しました!

おじぎちゃんがいる!


か゛、か゛わ゛い゛い゛。(号泣)

昨年度バムケロカレンダーを購入せずに後悔したので、今年こそは…!と気合を入れて予約購入!
目に留まるところに貼って、毎月ページを破る楽しみをご褒美に頑張るんだ〜!1月になるのが楽しみ。
特典のシールがまた可愛いんですよこれが〜😭

吹き出しシールがかわいいね

私はシールは使わないので母親にプレゼントします。
何に使うの?と聞いたら、スケジュール帳をデコるそうです。え〜!めっちゃ良いじゃん!
私はスマホ以外でスケジュール管理が出来たことが無い人間なので、手帳が使える全ての人を尊敬しています。
お気に入りの手帳で自分のご機嫌取ってるの、マジで良いよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?