見出し画像

【時代の変化】Changes in the times

お寿司の食べる順番に一番人の性格がでると思うから、寿司診断をはじめてみようか考える桜井よしのりです。
#私はマグロから食べます


皆さんは何に対して時代は変わったなあと感じますか?

よく言われるのはスマホの出現ですよね。
手のひらサイズの小さな機械で、こんないろいろなことができる、むしろスマホ一つで生活の全てをこなせるようになるなんて、数十年前に誰が思っていたでしょうか。


「そこで今日は時代の変化についてお伝えしたいと思います」と、あたかもめちゃめちゃ知識がある人のように始めたいのですが、すいませんがここから先は小3の作文になりますので何卒よろしくお願いします。


私が時代の変化を感じた瞬間の一つは「出川哲郎の好感度」です。
私はよく出川哲郎の番組を観たりします。特に電動バイクで旅をする番組「充電させてもらえませんか?」が好きでよく観ています。番組内では地元の方と交流する姿が映されていますが、老若男女すべての人にキャーキャー言われ、ものすごい人気者になっています。

数年前、私が子供の頃のイメージだと出川哲郎はとにかく嫌われていて、特に女性からは何か犯罪やらかしました?ってくらい嫌われてるなあというキャラクターイメージでした。
#私は正直好きでも嫌いでもなかったですが


そんな出川哲郎がこの数年でCMキングになったりと、なぜ世の中の捉えかたがこんなにも大きく変わったのでしょうか?
#私の中ではスマホよりこっちの変化のほうが衝撃的


さまざまな理由はあると思いますし、テレビでしか見たことのない私には真実はわかりません。
そんな中、私が感じる出川哲郎の魅力のひとつが「応援したくなるキャラ」だと思います。


出川さんは恐らく昔からやってきたことは変わっていないはずです。言い方は悪いですが昔からポンコツです。でも時代はそんなポンコツ芸人を応援したくなった。そしてこれからの時代は何においてもこういった応援されるキャラが必要になるはずです。


そして応援されるためには、嘘偽りのない真実が重要になる。
そう『リアルガチ』が大切だと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?