見出し画像

まずは継続が大事


はじめての投稿となります。

桜井よしのりと申します。
独学で英語を勉強している、ごくごく普通の、いや普通以下のポンコツサラリーマンです。

さて4月からコロナの影響で休みが多くなっている私ですが、ずっと本業以外にも何かをしなければと考えていたものの結局何もせず今に至っております。

会社的には条件はあるものの副業をやることはOKなので、バイトをするなりなんでも出来るんです。ただ日本でもトップクラスにぐうたらな私は何かを理由にして行動に移してきませんでした。
#ぐうたらJAPANがあればサポートメンバーには入るだろう

ただそれではいかんと何度も自分の中にいるリトル桜井に言い聞かせ、昨日あることを始めました。
それは今流行りのYouTube。
「おいおい今更かよ」「素人がやっても儲からないよ」などやる気を削ぐ声が聞こえてきます。
#どうやらリトル桜井が言っているようです

難しいことは百も承知です。(本当に分かってる?分かってないよね?)
ただ今後に繋がる何かをしたいと思いまずは一歩を踏み出します。そして二歩目を踏み出すかどうか今リトル桜井と相談中です。

肝心の発信内容は何かというと、とりあえず自分が今興味あることにしました。それは『英語』です。なぜ英語なのか理由なども今後YouTubeにあげていこうと思います。

昨日、はじめて動画投稿しましたが1分程の動画作成でもこんな大変だとは知りまへんでした😝
#その言い方舐めてるだろ

ある程度大変なのは予想していますが、ところでこれをどのくらいのペースで頑張ればいいのだろうか?
「そんなのやる気のあるうちにガンガンいっちゃえよ!甘ったれるなゆとり世代!」はたまた「飛ばしすぎるとバテちゃうよ。ゆっくりいきな。」といろいろな意見が聞こえます。

まあ私の意見としては続けることがまずは重要だと思うので、いっちゃう時はガンガンいっちゃうし、だらける時は引くほどだらけるし、そんなこんなでマイペースにやっていこうと思います。
本業と大切な家庭を見失わないように気をつけます!
#妻よ私を正しい道に導いて下さい

ということで1本目の動画はコレ(英語は関係ない😅)
https://youtu.be/JUvJRp9Z0hA

それでは今後とも宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?