見出し画像

師走 ワクワクを待つ12月2日


寒いなと感じてたら、山ゴールは、マイナス2℃でした。
ウォーキング道中、沈丁花の蕾を見つけました。じっと春を待ってますね。
自宅で採れた大根を使って柚子大根を作りました。もちろん私の大好物ですが、今年は夫から催促されました。夫が作ってくれた大根は、元々畑では無い場所のせいか、根の部分の土が固い為長さが短くて、500gしか使えませんでしたが、1日で食べられるようになります。
今日のクリスマスグッズは、トールペイントの手袋です。トールペイントのが沢山有るのは、子どもたちが通っていた保育園のバザーに出品されてたのを購入したからです。
もう一品、こちらは勿論市販品で、サンタクロースとトナカイと2足有ります。いわゆる靴下です。新品のままです。

ミッキーアンさん、ご近所のチョウセンアサガオです。1階の屋根の高さまで伸びてます。横も1メートル位は、有るでしょうか。ご参考までに