見出し画像

霜月 久し振りの集まり


毎日早起きしてると、睡眠不足が溜まってる気がして 今朝は布団の中でゆつくりしてから6時に出発しました。もう空が明るくなってきています。
明るいと周囲の花も良く見えます。キダチチョウセンアサガオの花が沢山咲いてます。
何時もは、山道の両側も真っ暗で見えていませんでしたが、紅葉🍁を見つけました。
今朝は、暖かく8℃有りました。そう言えば、リビングも19℃ありましたっけ。明日は、12月下旬程に気温が下がるとか。冬用のぶ厚目の服などを引っ張り出してきました。
今夜は、末っ子の部活の親の会の集まりが有ります。ずっと集まってましたが、コロナ禍で途絶えてました。10人程集まるかな、子どもを通して親しくなれたご縁に感謝です。
お昼ごはんは、JUNさんのブログで見かけた麻薬卵です。このタレが美味しいので、再利用も楽しみです。明日から、グンと冷え込むらしいので
多肉植物の小さいのを玄関内の棚に移動させました。大きいのは、霜のあたらない家の裏側に移しナイロン袋を取り敢えず被せました。今夜の集まりは、19時からです。お仕事帰りの方の時間の都合ですね。普段の我が家の晩ごはんは、5時40分からなので、待ち遠しいです。さて、今日のクリスマスグッズです。
プレゼントボックス🎁の中から飛び出したサンタクロース🎅です。サンタさんの足元にバネが付いているので、少し触るとゆらゆら揺れます。