見出し画像

水無月 6月20日

藤井聡太叡王と伊藤匠七段の叡王戦

朝の8時頃から夜7時位まで対局してたとか。将棋大好きな夫は、フルタイム観ていたそうです。
昨日は、末っ子と待ち合わせてランチと美術館の約束をしていました。それなのにJRの事故で遅れに遅れて美術館の後でランチの予定でしたが先に ランチに変更しました。

ダイビルと言う中の島にあるレリーフが綺麗な高層ビルです。

外壁に立体的なレリーフが目立ちます。
1階の入口を入り見上げると天井も好みバッチリでした。
由緒有りげな郵便ポストです。結果は同じでも、このポストに投函してみたいものです。
今回行く東洋陶磁美術館の近くで末っ子が探して予約してくれました。
夫は半熟卵のせのチキンカレーです。
私は、レモンクリームパスタグラタンです。
末っ子は、ビーフカツです。久し振りに3人で話も弾みます。末っ子は、先月神戸から大阪へ引っ越して職場も変わります。幾つになっても親は子どもの事が気になります。末っ子が支払うと言ってくれましたが、付き合ってもらっているので勿論夫でなく私が支払います。