見出し画像

卯月 4月19日

今朝は、少し何時もより冷えていました。黄砂もまだ1部残っていて、山から見る景色が霞んでました。

夫に頼まれてお弁当を作りました。晩ごはんは、作ってもお弁当って何をどう入れたら良いのか分からないらしいです。頼まれると張り切ってしまいます。と言っても冷蔵庫の中の作り置きばかりです🤭
末っ子からネモフィラの写真が送られてきました。本当に青い絨毯ですね。実物を見たことがなくあなどってました。感動しちゃいました。
朝ドラの中で、何でも思った事を話そうと言ってませんでした?うちの夫は、空気を読んでくれません。夫は「言うてくれたらエエのに」と。私は、結構空気を読む方だと思ってます。言わなくても察してよと思うのですが、言わないと通じません。なので「〇〇が食べたい!」「お彼岸のイベントは、止めたい」などなど。まぁ全てが通るわけでは有りませんが、言うだけ言うとスッキリしますね。
冷蔵庫の残り物を食べてしまおうと色々出してくれました。実は、お料理だけでなく洗い物も夫担当なんです。でもここ数日私が洗い物してます。油でギトギトの物が無いので短時間で終わります。(今夜も5分でした)