見出し画像

葉月 8月19日

我が家のミニトマト終了です。全部収穫しました。何だか皮が固めになってきましたね。貰った1本から、100個近く採れました😙

次女からの新潟旅行土産です。よこひぃさんが新潟は枝豆が美味しいと書いておられたのを思い出しました。新潟限定柿の種枝豆味とのどぐろの炊き込みご飯の素です。ずっしりと重く具材がたっぷり入っているようです😋
こちらは、東京駅で買ったプレスバターサンド いつ食べても美味しいです。
こちらは、私達夫婦の大好きなお豆屋さんのいかり豆とピーナッツです。全部で8袋、重いので宅配で届きました
末っ子の和歌山土産のまぐろハムとまぐろ山椒とろ炊きです。ハムはマヨネーズとも合うしパンに挟んでも美味しいと書いてあります

こちらも末っ子の広島土産の保命酒の飴と柑橘ドリンクの素です。飴は、次女が広島に居る時に訪れて毎回買ってました。ニッキが効いてて甘過ぎず美味❤

本当に各地からのお土産が集まりました。明日は、長女編です。これまた沢山用意してくれていました。