見出し画像

弥生 3月9日

耳鼻科で貰った夜用のお薬が効いているのか、鼻詰まりも少なくなり良く眠れています。

仕事の日もウォーキングに出掛けるので、朝食にかける時間が慌ただしくて、行かない日には こうして薄切りパンに野菜やハム、チーズをのせて焼いてます。オーブントースターは、10年以上前に処分したので、グリルで焼いてます。
今朝のウォーキングで新たな発見です。桜の蕾がだいぶ膨らんでました。この木は、さくらんぼ🍒が成る木なので他の桜と違って早くに咲きますね。
じゃがバターの文字に惹かれて買った焼きそばです。
子どもたちにもと3個買ってましたが、1回目では余り好みのお味ではなくて‥今日は夫は陶芸の日で、私一人の昼ご飯に2回目食べました。バターの香りがして、前回より美味しく食べられました。
今夜は、スナップエンドウ、水菜と油揚げの煮浸し、プルコギとポトフです。
ポトフには、じゃがいも、人参、玉ねぎ、蕪、長ネギ、鶏肉、ベーコンを入れました。