見出し画像

師走 余韻を楽しむ

昨夜は、中学校時代の同窓会が有りました。総勢21名が集まりました。1人ずつ自己紹介をしました。卒業以来初めて顔を合わせる人でも直ぐに分かる人やあれ?誰だっけの人やら色々です。
お料理の写真を撮る間もなくお喋りに夢中でした。中には、◯◯君が初恋の人で会えて嬉しいって言葉も飛び出しました。歳を重ね、持病も有ったり親の介護をしていたり、全ての話が、愛おしいです。あっという間の3時間でした。何人かは2次会へ行かれましたが私は夫に迎えに来てもらい帰りました。ライングループが出来て、写真も直ぐに見られます🤗

昨夜は遅くなったので、今朝は少しゆっくり布団の中でゴロゴロして6時に出発しました。
寒さは、何時も通りでしたが、気温は少し温めてす。
山ウォーキングのメンバーさんから、ゴルフの賞品のお裾分けで美味しそうなりんご🍎を頂きました。
ウォーキングの帰り道、あれ?あの黒っぽい羽は もしかしてと思い近づいてみると「コウノトリ」でした。水面に映った姿も綺麗ですね。早速同窓会のラインやら友人達やら子どもたちにも、写真を送りました。何か良いことが有りそうなと喜んで貰えました。
他の方が作っておられるのを見て追いかけたかったのですが、手羽元がやっとコープで届き作れました。美味しかったので、子どもたちにもレシピを送りました。
ガラス製のボール?飾りです。扱いには、気を遣います。
一時凝っていた木工作品です。小黒三郎さんのデザインを元に作ってました。材料は、わざわざ購入したものでは無いので、仕上がりが今ひとつの物が多いです。