見出し画像

水無月 6月14日

今朝は、早くに目覚め何時もより少し早めに出発出来ました。

セフィランサスと言う花のようです。
我が家のローズゼラニウムも可愛いピンクの花を咲かせました。
この炊飯器は、元々長女の婿殿が東京と大阪に分かれて生活してる時に使ってた物で、長女の大阪転勤を機に不要になり末っ子に回しました。その末っ子から使わなくなったと回ってきた代物です。よく見ると、お米の銘柄別に炊けるようなので、使い始めました。
今月誕生日の友人と子どもたちへのハガキを投函しました。皆さんハガキや手紙って余り利用されないかもしれません。私は、母や伯母に度々出していました。施設に居ると自分が忘れられた様に感じるようです。何度も読み返せるのが嬉しいと言ってました。
昨日の夕方の東の空です。夕陽が当たり茜色です。