見出し画像

私のコレクション

コレクションって言葉について改めて検索すると、複数のものが集まっている状態や、それらを集めたものを指す言葉であるらしい。

私は、とにかく何でも集めたがると自覚しています。子ども時代は「シール」や「グリコのおまけのおもちゃ」そして「切手」「カード」「テレホンカード」など。何れも今や価値は下落して無駄遣いと言われるよね。

切手は、せっせと子どもたちに送る手描きカードに使ってます。テレカは、低価格で買い取りしてもらいました。

今は、自分がお稽古で描いた作品がコレクション化しています。
お稽古で4枚描き、自宅で復習がてら子どもたちに出す分や町内の知り合いの方にメッセージを書いてお届けする分を10枚は描いてます。
トイレットペーパーにも作品を描いた紙を巻き付けて
トイレに飾ってます。
友人を招いた時にあちこちで目に留まるように。
季節の行事を描いた物は、2枚横に連ねたのも有ります。
同じ文字を背景の色を変えて描いてみたり
色によってイメージが変わるので面白くて大量生産したりしてます。
お稽古を始めて6年程ですが、自分の作品は数百枚有ります。最近では、カレンダーに仕立ててプレゼントしてます。

#私のコレクション

この記事が参加している募集

私のコレクション