見出し画像

弥生 3月18日

月曜日に出勤じゃないと言うのは、何だかゆったり気分になれます。 

山上り途中の休憩所2箇所の掃除もしました。
足元を見ると、ヨモギが出てました。
さくらんぼの花が雨で散っていないか案じてましたが満開のままです。
椿の実ですが、葉っぱと同じと言うか葉っぱより大きな実です。
ヤシャブシの木には、実だけが沢山付いてます。
夫がセロリを買ってきて、甘酢漬けを作ってくれました。この食感とお味が私にドンピシャでポリポリ止まりません。
空気清浄機の掃除をしました。加湿機能もよく働いてくれます。1日でお水を1リットル余り給水してます。
夫は、食事作りや洗い物は良くしてくれますが お掃除や洗濯などは手をつけません。キッチンの流し台や換気扇はしてくれますけどね。
今夜は、お味噌汁、かぼちゃと鶏肉の甘酢炒め、もやしのナムル、焼売、セロリの甘酢漬けです。夫は、冷凍かぼちゃをどうしても消費したかったようです。