見出し画像

水無月 6月29日

昨日は仕事の後、腰の左側が痛く そう言えば今月はリハビリに行ってなかったなと反省痛み止めを貼り、一晩寝ると痛みはなく山中ゴールまで歩けました

雨上がりですねぇ、大きなキノコを発見しました。調べるとオオシロカラカサタケの名前が出ました。でも確定出来ませんね。オオシロカラカサタケなら、毒キノコだそうです。
今朝は、久し振りに晴れていました。
残りのジャガイモを掘り上げました。これは一瞬で終わり、後は草抜きです。
末っ子から貰ったこのボトルが最近のお気に入りです。冷たいドリンクでも結露しないし、逆さにしても絶対こぼれません。
お昼ご飯は、レトルトのミートソースを使ってパスタです。
ジャガイモの葉っぱに居たニジュウヤホシテントウ
今夜の晩ごはんは、卵炒飯、わかめスープ、きゅうりの浅漬け、揚げ出し豆腐、餃子などでした。