見出し画像

水無月 6月22日

近畿地方も昨日梅雨入りした模様です。梅雨明けは、意外と早いかもと言ってましたね。お出掛け予定が決まっているので、梅雨明けが早いと安心です。

昨日の夫の弁当です。食事の用意と洗い物をして貰うので、せめてお弁当だけはと作っています。
ジャガイモ消費を急いでいる夫が作ったジャガイモ入りのチヂミです。酸味の有るタレと相性ピッタリでした。
昨夜は、ワラビの煮物消費でかき揚げです。
茄子とズッキーニと牛蒡のかき揚げも有ります。天ぷら粉が無いからと買いに行き、よく見ずに小麦粉を買ってきた夫でした。
次女は、新潟県に行ってるらしく美味しそうな海鮮丼の写メを送ってくれました。
次女から届いたのは、マレーバクの絵はがきです。
朝のウォーキング仲間から、京都土産のお漬物を貰いました。アツアツご飯にのせて食べるのが楽しみです。
夫は、1日中陶芸の窯焚きに出掛けました。晩ごはんは、ポークビーンズを作り昨夜の天ぷらとで食べました。