見出し画像

師走 クリスマス

職場の上司の方から、全員にクリスマスプレゼントです。凄く気遣いが行き届く方で尊敬しています。私は、普段良くお世話になってる方に、カードとチロルチョコ冬バージョンを2個ずつ同封して渡しました。

昨夜義弟から連絡が有り、毎年恒例の手打ちのお蕎麦を送るよと。
例年は、もっと年末なので、少々戸惑いました。手作りの蕎麦つゆ付きです。
昨日ラインアプリで、こんなのが届き思いがけず嬉しかったです。
さて、ラストのクリスマスグッズは、大事に紹介せずに残してたつもりですが、もし載せてたらゴメンナサイ。壁飾りです。サンタさんの衣裳をぶら下げるのが、とても楽しみです。他にも紹介してないグッズは、有るのですが そんなに思い入れが無いので以上で終了します。
晩ごはんに早速、お蕎麦を頂きました、。おかずに悩み(夫が)青梗菜のお浸しと生たらこの煮物、お鍋の残り物を添えました。明日は、年内最後の出勤です。仕事の日は、ウォーキングはショートコースにしてますが、雑事が沢山有るので休もうっと。