見出し画像

文月 7月5日

昨日は中途半端な書き方になってました。題名に文章を書き始めていたようです。

夜中に夫がエアコンを付けると咳が出始め、今朝は6時まで目が覚めませんでした。ウォーキングに出かけようかと思うと、スマホの画面にこんなのが出て止めました。
皆さんの温かい助言もあり受診しました。毎月恒例のお薬も貰え助かりましたが、夫が車を使うので帰りは日傘をさして歩いて帰りました。
喉に炎症は無く、聴診器もあてて診て貰いましたが 特に悪くは無く、気管支喘息の症状を改善するお薬と咳止めを貰いました。ひと安心です。受診に背中を押してくださるコメントを頂いたお陰です😉
こないだまでクチナシの花が咲いていましたが、実が一つだけ出来てました。
メンバーさんのブログを見て刺激を受け、鶏むね肉でチャーシューを作りYukiまむさんの絹ごし豆腐を使ったキッシュを真似して作ってみました。どうも卵とじ風になってしまいました。キッシュを作った事が初めてだったので、もっと勉強してみたいと思います。