見出し画像

想像をはるかに超えていく


人生って自分の想像以上の事が起きる。
それは自分が想像していたより最悪な事も、最高な事も。

でね、例えば今まで仲良くしていた友達だと思ってた人にマウントされたり、嫌味みを言われたとする。言われた側は何か気に障ることをしちゃったんだろうか?と考える。

人間的な脳みそは、今まで仲良くしていたつもりなのに、マウントされたり嫌味を言われたことを悲しく思ったり、イライラしたりする。

でもね、第三者的な思考じゃなくって、もっともっと上の方の思考。私ならタロットとか氣功をしてる時に流れてくる上の方の思考に、どうしてマウントされたり、嫌味を言われなきゃいけないの?と聞いてみると、

マウントされたり、嫌味を言ってきた友達が悪いとか、私が悪いとか、そんな話しではなく、

もう、その友達から離れるサインとして、友達がマウントしたり、嫌味を言っているんだって。つまり、マウントされたり、嫌味を言われるのは、覚悟を決めて前に進みなさいのサインだったの。

人との出会いや別れは、
私たちの想像をはるかに超えていく。


本人に気付かせる為に、一つの手段として意地悪な言葉を利用しただけで、上の思考からすると、良いとか悪いではなくて、気が付いて!!のサインだったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?