見出し画像

No.019ヤギさん郵便「不幸な出逢い」


本にも書きましたが、自分が不幸だと思っていました。

自然に笑えない。許せない人がいる。自分に自信がない。

そんな事をいつも考えてしまう自分に嫌気がさす。でもそれを止められない。悪循環。

でも、弥生さんにはじめて会った夜。この全ての不幸はこの日の為にあったんだと思いました。少し大袈裟でしょうか?

あの日は色々な話をしました。本にも書けなかったことも話しました。ああいった話を人に話すのは珍しいんです。

でね。あの夜。なんでこんな思いしなくちゃいけないの?どうして私ばかりこんな目にあうの?と今までの不満が一瞬にして解決しました。

不幸な人生を自分で選んできた。

不幸は自分で仕込んできたんだって感じたんです。証拠はありません。自分の感覚です。

生まれて来る前にある程度決めてくるものがある。この世で逢いたい人。それは嫌いな人、苦手な人も含まれる。私で言えばお母さんの元カレみたいな弱いものをイジメる人。

だってね、お母さんの元カレがいなくて、自分の事を心底嫌いになっていなかったら、今の自分はいなかった。今と全然違う人生を生きていたと思うんです。

私ね、弥生さんに逢いたかった。
そしてあの夜あの話をしたかった。

理由なんてわかりません。でも、弥生さんに逢いたかったのはわかります。

不幸になんてなりたくない。私だって、あんな思い二度と味わいたくありません。

でも、不幸だったから淋しかったから探しはじめた。

「この世で出逢うべき人を」

それだけは確信しています。









 

Yayoi Otsukiさんとマガジン「ヤギさん郵便」をはじめました。エッセイのような手紙のような交換日記です。Yayoiさんの文章はこちらから読めます。⇩⇩⇩


フォロー&スキ♡をいただけましたら大変嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?