見出し画像

ヤギさん郵便No.033「違いがあるだけ」

20代前半の頃、友達のユカリ(仮名)と二人で飲んでいたら、ユカリの携帯にタカシ(ユカリの男友達、仮名)から電話があって、タカシも合流して飲むことになりました。

タカシは自慢話しかしない。話にうんざりしていると、長財布に入っている札束を見せつけられました。ドヤ顔をしていたので、一応「凄いね」と言いましたが、お金をたくさん持っているオレって凄いだろ!ほら凄いって言ってよ!と心の声が漏れていて、凄くダサかった。
 


自分が着る洋服に興味がない人もいれば、オシャレすることを楽しんでいる人もいる。

仕事に没頭する人もいれば、仕事より自分の趣味の時間を充実させている人もいる。

バリバリ働くママさんもいれば、専業主婦のママさんだっている。バリバリ働くママさんの方が凄いとか、3時のおやつには手作りのクッキーが出てるく専業主婦のママさんの方が凄い、とはならない。

ただ、違いがあるだけ。

人の話を聞くのが上手い人もいれば、お喋り上手な人もいる。

だだそれだけ。
違いがあるだけ。










Yayoi Otsukiさんとマガジン「ヤギさん郵便」をはじめました。エッセイのような手紙のような交換日記です。Yayoiさんの文章はこちらから読めます。⇩⇩⇩


フォロー&スキ♡をいただけましたら大変嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?