見出し画像

旧型機でもまだ新型なんかに負けない!

劇場版のガンダムSEED FREEDOM面白かったです♪

従来なら物語後半で新型機に乗り換えて圧倒するっていうのが王道パターンでしたが、
1部回収しているとは言え、後半で旧型機に乗り換えて最新機を相手に圧倒するっていうのは格好いいですよねʕ•̀ω•́ʔ✧

同じ感じで頭文字Dなんかも、
古い車で条件限定とは言え、テクニックで新しい車を相手に勝ち続けるのはロマンを感じますね☆彡

さて、前置きが長くなりましたが、
ガンダムの話でも車の話でもありませんʕ òᴥó ʔ

僕は基本的に新しい物好きなのですが、
車やバイクは旧車もかっこよくて大好きです♪

そしてやっと本題ですが…

前置きとは裏腹に、どうしてもデジタルアイテムは
最新の物が性能的には最良ってケースは多くなっちゃいますよね☆彡

それでも古き良き物はあるものですʕ*˘ᴥ˘*ʔ
未だにサブのサブとして初代iPhoneSEも使ってます♪

iPhoneSE 第1世代

裏面にはスキンシールを貼ってクリアケースを付けています☆彡
今の機種とは比べものにならないカメラ回りのサイズ感 ʕ ˵·ᴥ·ʔ
それでも12メガピクセルあるので、十分といえば十分な性能♪

木目調のスキンシール

小さいと言われている、サブ機のiPhone13miniよりも
更に一回り小さいのです♪

iPhoneSE第1世代とiPhone13mini

裏っ返すこんな感じʕ๑ーᴥー๑ʔ
やっぱりカメラユニットのサイズが全然違いますね☆彡

Phone13miniとiPhoneSE第1世代

サイズは小さいけど、スペック的にもSNSのチェックとかならまだまだ全然使えますʕ•̀ω•́ʔ✧
イヤホンジャックも付いているし、音楽再生機としてもまだまだ現役です♪

最後の4インチiPhone?

多分この先、4インチ画面のiPhoneは出ることはないと思うので
大事に使っていくつもりです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?