見出し画像

ApplePencilのペン先交換してみた☆彡

実は毎日仕事でバリバリiPadとApplePencil使ってます ʕ ˵·ᴥ·ʔ
バリバリのIT系です(+・`ω・´)キリッ

手書きをしていてだいぶ滑るようになってきたので、
ApplePencilのペン先を交換してみました♪

ツルツルしている物より、多少抵抗感のある書き味の方が好きなので
色々探してみた結果、これを買ってみましたʕ•̀ω•́ʔ✧

Amazonでおすすめされてたやつ

6個も入っているので、
だいぶ長いこと使えそうですね ʕ ˵·ᴥ·ʔ

6個入り

早速ApplePencilに取り付けてみました☆彡
見た目全然分からないʕ๑ーᴥー๑ʔ

見た目は全然変わりなし

せっかくなので試し書き♪
上が純正のペン先
下が今回交換したペン先です

試し書き

画力がだいぶ上がっていますねʕ๑•﹃•๑ʔ

ちなみに見た目は一緒ですが、
さわってみると、交換した物は明らかに分かるくらい表面がざらざらしていて、書いているとそこそこ抵抗感ありますʕ òᴥó ʔ

書き味は完全に個人の好みだけど、ちょっと抵抗感ある書き心地求める人にはオススメです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?