しょうもない人生!!

どうもcity boyになりたい男 りょーへいです。

5日目にして使命感に駆られ、今日も書いていきます。

最近お笑いを見たり、聞いたりする事が多くなりました。良く遊ぶ後輩が二人いるのですが、とても笑いに熱心で面白くないなんて言われてしまうと、たまったもんじゃありません。先輩の確固たる威厳、大阪人としての笑いへの失着なんてあってはならない。俺は面白いんだと言わせる為に日々勉強です。

そうです、お酒を呑んでおります。

まあ、今の私のような若い世代はTV離れしているとよく聞くのですが、アプリなどで見逃し配信で見る事ができるようになり、見たい時に見ると言う事が日常化して来ました。

大人になるに連れて真似をする事が無くなってくると思っていましたが、そんなこたーありません。すごい影響されます。特に突っ込みの芸人さんなんかはその対象で合コンでこういう突っ込みしたいから、こういうボケしてと指示を出して爆笑を掻っ攫おうとしたりします。マイナー芸人であればあたかも自分が考えついたみたいな顔で入れるので物凄く、気持ちがいいです。嘘です。ごめんなさい合コンしたことありません。ひっそり生きてます。

芸人さんの中でも、特にはまっているのが霜降り明星でして「キショいのー」、「ハゲタコー」とか口癖になりつつ有り、一番好きなのはおうむ返しの後に一言みたいなのが好きです。一番嫌いな突っ込みは「しょうもない人生」です(笑)

簡単に言うと、死にかけの時に見る走馬灯に楽しい事が一個もなくて、この突っ込みが入るんですけど、これ聞いて以来、休日にゴロゴロしてると自然と突っ込んで来るようになったんですよね(笑)だから、もうホンマに何も無くても外に出掛けるようにしてて、一人で「ああこんな道に出るんや」とか言うてます。

これからお笑いを勉強しながら、面白い事書いていけたらなあと、頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?