見出し画像

『首が痛い』ひとり一宇宙ものがたり+魔法のコトバ

話し手:首をこうしてもあーしても痛い!方

絵(舞台):赤の世界&悪魔、聖職者、バラ園

首はなんでいたいのかな。

赤い世界だ。赤は命かなー。

生命力が欲しいのかなー。

そもそも命って何かな。


聖職者が長ーい楽器をもっている。

どんな演奏するんだろう?


バラ園だ…。

うらやましい世界だ。

母が丹精込めて増やしてきて、こんなに綺麗に咲いた。

2人のイケメンな息子とバラに囲まれて

「咲いたね~」

「お母さん、がんばったね~。」

と言ってくれて、

母はウフフと嬉しそうに微笑んでいる…。


「がんバラないと生きていけない…。?」


ちなみに話し手さんに息子さんはいません。

首の初級魔法のコトバ『がんばったねー⤴』






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?