見出し画像

『太る』ひとり一宇宙ものがたり

話し手:とにかく太りやすい。二の腕・背中・お腹のお肉が気になる!方

絵(舞台):雷と塔、それを映す水面

なんで太るの?!

ものがたりを聴く前の話し手さんの考え

食べたら太る!

年とったら太る!

太ることは悪いこと!

お母さんのせいかも。子供の時に刷り込み。


それでは、ものがたりを話していただきましょう。

塔に落雷…。

映っている水面には落雷はない。


真実を見ない。それを繰り返す。

真実とは自分という真実。


見ないことで、醜さを作り上げる。

それを味わうことで、

わざと思い出さない。

何を?

真実の自分を。

これだけなんだ!!

そこに気付けば終わり。

あたしすごいじゃん!!


エゴじゃないんだ!

そもそもがハイヤーセルフ!


ナザレのイエスは

自分が一番好き

その自分がいる

好きな自分を演じている。


おしまい…。


食べたらでもなく、年のせいでもなく、
お母さんのせいでもなかったようです…。
最後に「違った」って仰ってました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?