見出し画像

初めましての人と一瞬で仲良くなる方法【実体験含む】

みなさん、こんばんは。安達です。

今回は初対面の方と会った時に、一瞬で仲良くなる方法を自分が体験したエピソードを交えて書いていきます。
※これをやれば必ず仲良くなれるわけではありません。あくまで仲良くなれる確率が上がる1つの方法として読んでいただければ幸いです。

①明るく話しかける

「初対面の印象は3年間続く」と言われるくらい、最初の印象(見た目、声のトーンなど)はとても大事です。

「あ。。初めまして。。。」的なオドオドした挨拶よりも、「あ!!初めましてぇーー!!」と元気に話しかけた方が相手も心を開いてくれます。
※文字と記号だけで伝わるか不安ですが。

飲み会など初めて会う方が多い場所に行く前は、「ディズニーランドのベテランキャスト」と自分に言い聞かせています(笑)
「◎◎さんって面白いですね!」と相手に思わせたらこっちのもんです! 

恥ずかしいと思うかもしれませんが、何回も繰り返しやると自然と出来るようになります。まずは笑顔で明るく挨拶するところから始めるのも良いかもしれません。

②相手の話題で盛り上がる(聞き専になる)

人は自分の話を話したがる生き物です。

私もお酒が入るとついつい自分が知っているディズニー話をずぅーっと話してしまう時があります(^^;)
このような経験をされてことのある方、多いのではないでしょうか?

話をしている本人は気分が良いかもしれませんが、正直興味のないことを永遠聞かされる方としては苦痛でしかありません(笑)

そこで大事になってくるのが「相手の話題で盛り上がり、聞き専になる」ことです。自分が話したい願望は一旦腹の中に押しとどめて、目の前にいる相手の話を聞きましょう。

そうすると、先ほども書きましたが話してる本人は気分が良くなり「この人は自分の話を聞いてくれる良い人」という好印象に繋がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?