見出し画像

1,000円カットも侮れない

皆さん、こんにちは。安達です。

昨日の雨は花粉症の自分にとっては恵みの雨でした。
目や鼻の違和感が少なく快適な1日を過ごせましたが、薬はしっかり飲んで対策は怠りません。いつでも来い花粉どもよ笑

今回は花粉とは関係なく1,000円カットについて書いていこうと思います。

1,000円カットはサラリーマンの強い味方

コロナ前の毎日出社が当たり前の時、先輩社員が「お小遣いが少ないから1,000円カットの存在が助かってる」と話していました笑
新橋へ異動になった時も会社の近くにある1,000円カットにはサラリーマンがたくさん並んでおり、とても人気店でした。

かくいう私も1,000円カットにお世話になっている1人ですが、1,000円カットを利用するメリットは、
・1,000円と安い
・カットのみ10分程度で終わる(お昼休みに行ける)
・独特なカット依頼をしなければ失敗する可能性は低い
だと考えます。

「1,000円カットで変な髪型になった」と書かれたネット記事を見たことがありますが、自分は一度も変な髪型にされたことはありません笑

自分がイメージした髪型と違うのは、1,000円カットに限ったことではないと思います。美容師や理容師の経験値によるところが大きいのでオーソドックスな髪型であれば1,000円カットでも良いと個人的には思います。

オシャレな雰囲気の1,000円カットもある

1,000円カットと検索すると様々なお店がヒットします。有名どころでいうと「QBハウス」です。(都内に144店舗)

以前はQBハウスを利用していたのですが、そのお店が閉店となり最近は同じ場所に新しくオープンした919Cutを利用することがあります。

このお店はカット1,200円でやってもらえるのですが腕前はピカイチです。
こちらのオーダーで不明な点があれば質問をしてくれて自分がイメージする髪型にしてくれます。

お店の雰囲気も美容院かなと思うくらいオシャレで清潔感があります。
また、カット以外にもシャンプーやカラーリングも対応してくれるそうです。

気になる方は是非一度訪ねてみて下さい。

最後に

今回は1,000円カットについて書きました。

ネットで検索すると「1,000円カット=危険、失敗する」という情報が出てきます。確かに自分が思った通りのヘアスタイルにならない時もありますが、それは普通の美容院や床屋さんでも起きる現象だと思います。

事前にネットで情報収集することも大事ですが、一番は自分の目で確かめることだと思います。

来店してネットの情報通りに髪型がイマイチだったら、、、そういう日なんだと諦めましょう笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?