Angelab(エンジェルラボ)CICAティーツリークリアパッチ+


感想

  • 人生初のニキビパッチのため比較はできない

  • 絆創膏みたいに真ん中で台紙が切れているためパッチに指が触れることなく貼れる

  • 絆創膏みたいな貼り方慣れてないので少し貼りにくい、結局指で台紙から剥がして貼ってる

  • 貼るところはスキンケア塗らない方が良いらしいので洗顔後に水気拭き取って貼る

  • 貼ったあと気にせずスキンケアしても剥がれなかったし浮いてくる感じもなくていいね

  • ちょっと離れたら貼ってるのわからないくらい馴染む

  • 1〜2個なら目立たないけど全顔とかだとさすがに目立ちそう

  • パッチ貼るとニキビに触れないので痛くないし衛生的にもいいね

  • だいたい半日ごとに貼り替え

  • 使ってみた日記
    5/10夜
    こめかみに数日前にできた芯が見えていない赤ニキビに貼る
    5/11昼
    パッチを剥がすと芯っぽい白い角栓のようなものが付着している
    5/11夜
    パッチに芯?の最後の残りみたいなのがちょっと付着している
    5/12昼〜5/17
    パッチ変化なし、ニキビの膨らみなし、赤みだけ残っている

  • ニキビ赤みだけになったけどいつまで貼ればいいのか分からんからとりあえず貼ってる…いつまで貼ればいんすか?!

  • 元々あんまりニキビできないので治りの面で良かったことが分からんけど、まだ芯が見えてない赤ニキビが1〜2日で平らになったのは早いんじゃないかなー?

  • パッチの上から化粧してもいいっぽいけど日焼け止めやファンデなんかはパッチの縁に溜まりやすいのでよく馴染ませる必要がある

  • 貼るの忘れたときスキンケアしたあとに貼っても問題なく貼れたからメラノccの美容液とか塗ってから貼っても良さそう(知らんけど)


まとめ

  • 分からんことばっかでごめんね

  • ニキビってつい意図せず指が当たったりなんか痒くて掻いちゃったりして痛かったり潰れちゃったりしてたのでニキビパッチあるとほんとに便利だなーと思った

  • 比較対象なくてシカやティーツリーの成分が効いてるのかこの商品が良いのか判断できないからいろんなの試してみたいと思った


全成分

  • セルロースガム

  • 水添ロジン

  • (スチレン/イソプレン)コポリマー

  • ミネラルオイル

  • ツボクサエキス

  • ティーツリー葉油

  • サリチル酸

  • ポリソルベート80

  • ポリウレタンフィルム(パッチ材質)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?