エトヴォス トリートメントリッチフォーム


感想

  • エトヴォスの泡洗顔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • アミノ酸系洗顔料

  • ヒト型セラミド入ってるけど洗い流すしなーとう感じではある、洗顔に含まれる油溶性の成分って洗い流したら落ちちゃうのかちょっとでも残るのかどっちなんだろね

  • 泡のキメ細かめ、軽め、柔らかくて絹っぽい

  • 泡洗顔にありがちなキメが粗くてすぐ潰れて消えるような泡ではない

  • 泡切れ悪くはないけど良くもない

  • 例えば泡切れ良い洗顔が一回のすすぎで落ちるとしたら二〜三回すすいで落ちるくらい。

  • ヌメヌメしないし数回すすいだら綺麗に落ちてくれるけど朝の洗顔みたいなパッと済ませたい場面で泡洗顔を使うことが多いのでできれば一回で落ちてほしいよねー

  • 脱脂力はマイルド寄りだと思う

  • 洗顔後つっぱりそうでギリギリつっぱってないくらいの感じ

  • 肌が弱ってるとき朝のスキンケア前に使うとたまに化粧水がピリッとくることがある

  • 多分敏感肌以外の人や肌の調子良い人、肌が分厚い人だったら余裕だと思う

  • 柑橘系の香り

  • ドラッグストアで売ってるような泡洗顔よりは断然優しくて良いと思うけど、値段に見合っているかと言われると、、、


まとめ

  • 1500〜2000くらいだったらリピートしてもいいかなー

  • ベストな泡洗顔見つけれてないから暫定一位ではある。二位はアクセーヌのリセットウォッシュ(リセットウォッシュは昔メインの洗顔として使ってたから物足りなかったけど朝用としてまた使ってみると変わるかもしれない)

  • いま気づいたけどこれ朝用の洗顔としての評価だからメインの洗顔としては結構良いかもね

  • ただそれでもこの値段は強気だと思う


全成分

  • グリセリン

  • DPG

  • ラウリン酸PEG-80ソルビタン

  • ココイルメチルタウリンNa

  • ココイルアラニンNa

  • ラウリルヒドロキシスルタイン

  • ココイルグルタミン酸2Na

  • セラミドEOP

  • セラミドNP

  • セラミドAP

  • フィトスフィンゴシン

  • コカミドメチルMEA

  • ココイルグルタミン酸Na

  • ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)

  • ベタイン

  • PCA-Na

  • 乳酸Na

  • PCA

  • セリン

  • アラニン

  • グリシン

  • グルタミン酸

  • リシンHCl

  • トレオニン

  • アルギニン

  • プロリン

  • ラウロイルラクチレートNa

  • ポリクオタニウム-51

  • コレステロール

  • オタネニンジン根エキス

  • マヨラナ葉エキス

  • ワイルドタイムエキス

  • BG

  • カルボマー

  • キサンタンガム

  • グレープフルーツ果皮油

  • レモン果皮油

  • ナイアシンアミド

  • クエン酸

  • トコフェロール

  • フェノキシエタノール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?