見出し画像

じぶんと繋がるじかん

今週は
過去の自分と向き合っている

ここまで、
色んなことがあった人生。

30代後半のある日だったと思うけど、

寿命が50歳だとしたら、
ワタシはどう生きるだろう?

そう考えて
それまでフルアウトで生きてみよう!

こう思って生きてきた。

そんな今、
49歳と10ヶ月目を迎えた。

いま、わたしは、
退路を断って
東京という街に住んでいる。

やっと迷子にならなくなってきた新宿

そんなわたしを受け入れてくれている
この街は

とても温かく優しく感じる。

家族は共に居ないけど、

シッターとしてのわたしを
受け入れてくださっているご家庭は
どのご家庭も温かく優しい。

そう、
わたしには
なくしたもの以上に
あるものも沢山増えた。

九州に居るときは
自分のやるべきことが
どうしても見えなかった

だからこそ
わたしはどんどん
自分を追い詰めて

ないものばかりみて
足掻いて足掻いて

当たり前のことがわからないやん

そうなっていた。

それは同時に
守られても居たからだけれど、

自分への束縛でもあった。

先日、

このYouTubeを撮ったとき、

実はUPするまで
色んな迷いがあった。

家族間には
悪氣のない呪縛があり

親子の見えない臍の緒は
連鎖する

切ろうとすればするほど
それは強靭になって行き

より複雑に絡まって行く。

それはこの中に込めた
私自身とも
向き合わざるを得ないじかんで

正直怖かった。

だけどその絡まった糸を
ふわっと優しく

いつの間にか紐解ける方向に
導くことが出来る

そんなチカラが
わたしにはあるのだろうか?

東京大神宮にて

ずっとnoteを休んで居たのは
YouTubeに必死というのが
本音でもあるけれど、

ずっと書けなかったから
なのよね💦

最初の頃は
あんなにことのは
溢れてたのに、

いや、
ダダ漏れしてたのに…。

漏れるどころか
盛るようになった気がして
書けなくなってました💧

ふと、撮ったYouTube

これをUPしたことで、
一つ呪縛を解くと決めたのでした。

さり氣に
不思議なチカラを持っているらしい
わたしなのですが、

ここまで封印してきた
よくわからんそれを
自動制御を外してやっているのが

じぶんと繋がる五色じかんという
お絵描きコンテンツです🖍️

まーこれが中々楽しい!
と、
みんなが言ってくれてます😋

皆んなの絵のInstagram

どうやらコレには
瞑想効果ってのがあるらしいですw

グループでは
オンラインコミュニティビーラボにて

無料で月1だけ提供しています。

今後もカウンセラーを
名乗るつもりもないし、

コンサルなんてものに
なるつもりもないわたしですが、

潜在能力の引き出しを開け、
クリエイターを増やせることだけは
判明しております✨

こういうことを言うと
変な人と思われると思って
長年隠していたけど、

その人の輝ける瞬間とか
楽になる場所とかが
時々観えるんだよねーコレが👼🏻

そこら辺の人たちより
わたし的には
とてもロジカルなものなのよ。

と言う訳で、
今のうちにコンタクトしてください✨

そのうち
どんどん雲隠れすることに
なると思うので…🐣

よろしくお願いします(*˘︶˘*)

オンラインコミュニティビーラボは
コチラから↓

ビーラボはこちら↑

ベビーシッティング予約はコチラ↓

YouTubeチャンネル登録
よろしくお願いします(*˘︶˘*)

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪