見出し画像

過去の自分、いまからのじぶん

コロナ禍で
太っちゃったわたし。

しかも
花粉で
肌荒れも凄いわたし。

ここのところ
実は
そこそこ頑張ってるの。

だけど
頑張っている今が
一番酷い見た目↓

ふぅ…。

なんて思って
凹みそうになってました。

あ!あのときなのか!

実は
先月から少しずつ
ダイエット始めてるんです!

なのに
結果が見えない…以上に
今の自分が哀しくて↓

そんなとき
彼女が、

↑コレ、upして来た♪

やっぱり通じ合ってね?

本気で思う。

そう、実は1ヶ月前
わたし自分史上
結構低めに↓ダウンしてました。

それが

今のわたしの外見を
作ったのかぁ↑って
気が付けた!

凹んでたわたしを
ぎゅ〜って
したくなっちゃった!

そうだった!
叶うには
タイムラグがあったんやった!

それに気が付いたら…

凹んでるわたしも
可愛いなって
思えるようになれたんです♪

いつもながら
夢叶ちゃん
有難う!らぶ♡

そう考えたら
2ヶ月後のワタシが
楽しみになって来た!!!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

朝をhappyにしてくれた魔法♪

過去のわたしは
方向性に迷ってたり

らしくもない
受け身体制だったことが

イヤーーーーーっ!

ってなってまして。

先が不安で
ホントにどうしよう〜って
思ってたのだけど、

ここ最近は
朝活roomのお陰もあって

画像1

毎日楽しくて♪

朝から
「今日の好き」を考えるって
めちゃくちゃ良き習慣だなぁ〜と

自分の有り様で
人生って
幾重にも変えられるんだなぁ〜と

心の底から
感じてます。

Miyakoちゃん、
あやちゃん、
らぶ♡

相変わらず
LINEが苦手↓な
わたしなので…

声の繋がりは
とっても有難い限り♡

ここ数日は
ちょっぴり熱かったり
深かったり

そんな朝に
今日一日の方向性を
整えられている気がします!

今まで封印して来た
想いが
溢れ出して来て

画像2

やれる気しか
しなくなって来た!!!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

縛られるのでは無く、糧にする

自分でも以前
書いたのだけど、

過去に
縛られること無く

糧にして行けば

実は

過去すら
変えられる

と、思っていて

出来事は変えられないけれど
過去の出来事に対する
価値は自分次第で変えられる↑

だからね、

どんなことであっても

経験値と考えたのなら
過去はさらりと
糧にして行ける↑

そう思ったのです!

そう考えていたら
今を楽しんで生きよう♪って

ホントに
思えるようになったし、

clubhouseではね、
自分の声も
みんなの役に立てたらしくて

「声聴いてるだけでhappyになれる」

って
言って貰えました↑

嬉しいやないか〜い♪

声で悩んでた過去も
いつの間にか
塗り変わってるから…不思議!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

今、この瞬間を選択する

実は、
最高の未来を
想像することに

躊躇している
私が居たのだけど、

それって

めちゃくちゃ勿体ない↑

って思える

いまを生きるわたし

が居ます。

最高にhappyな世界を
想像することに

なんで躊躇していたのか?

恐れている方が
きっと今までは
楽だったのだと思います。

だけどね、

気がついちゃったの!

わたしが
幸せの中に居られるのは

わたしが
その環境と思考を
作って来たからだったんだ!

ってね♪

得意の
「自分褒め」
開始しちゃうよね♪

そして、
未だちょっとだけ
こわかったりもするけれど…

最高のパラレルに
ジャンプすることを
許可しようと決めよう↑

そう思いました♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お話ししましょ♪

わたしは
皆さんとお話し出来ることで

生かされてます♪

画像3

今のところ
午前中なのだけど、

要望あれば
夜もやってみようかな?

因みに水曜日の夜は
21時30分〜


コチラの
素敵学童保育士さん達の
clubhouse roomに出没予定です♪

(リモート学童保育って気になるなぁ〜♪)

よーへいさん、
とーごさん、
お世話になってます☆

コロナ落ち着いたら

お二人を通じて繋がった
素敵な沢山の方々と一緒に
何かしちゃおうと思います♪

こうして

いまを生きることを
ワクワクと過ごすことで

やっほーーーーい↑

して
生きてゆこうと思います!

Mahalo nui loa♪

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お知らせ

既存の定期の方が
集団保育に進学される為、
(3歳以上児には集団保育を勧めてます)

週1〜2件になりますが、

4月以降の
3歳未満児さんの
定期シッティング募集中です♪
(2月中ならご希望の曜日を空けられます!)

更に!

2021年4月から
日曜日の午前中

椅子に一人で座れる
未就学児(のみ保護者同伴)と

小学生向け絵画教室を
月4回で行おうかと思ってます♪

募集は8名(兄弟なら5組)程度で
行おうかと思って居ます。

シッティングでは無いので

時間は9時半〜10時半までの
1時間程度

場所は
大分市にある
大道6丁目公民館の予定です!

6,000円/1ヶ月(材料、画材費別途)
(1回1,500円)で
考えてます♪

材料は基本的に
100円均一でと思って居て、

絵具は5色のみしか
使いません!

準備物も
最小限で!と思って居ます。

問い合わせは

↑こちらから
よろしくお願いします(*˘︶˘*)



「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪