見出し画像

今、京急で品川に向かい、
それから山手線で新宿へ。

私が横浜在住だったのは1年程なのだが、
京急に乗ると
何故か帰って来た感がある。

都会の中で
我が子を育てるのが不安で
彼と共に大分に戻ったのに、

今はその時お腹に居た子は、
ほぼコチラで暮らしている
同然になってたりするから不思議

東京タワーを見ると
自然と20代の頃を思い出す

古着、Macintosh、淡い恋心

全てが四半世紀経って
浄化されて
キラキラして見える

渋谷の古着屋で、
親友と一緒に買った
黄色いチェックのジャケット

随分と着たけれど
パーソナルカラーと違うと
友人にあげてしまったら

今なら着られると
解ってるのにな…笑

そして今、
27年ぶりに
西武新宿線に乗った!

短大の頃、
親友が石神井に住んでいた

この街を訪れる

二人で電車で眠り込みかけたこと
そして彼女は日本から遠く離れた場所で
今はLINE通話出来る訳で

今なら遠距離なんて
思い詰める原因にもならなかった
かもしれないなぁ。。。

画像1

とにかく、
外国籍の方々もみんなマスク

気温は高く
既に汗ばんでいる私

これから
どうしても一度
お目にかかりたかった方に逢う!

これが何かのきっかけになって
新しい私がはじまるのかもしれない

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪