見出し画像

超絶美人を目指すことのは…31「切替」

何か嫌なことが起きたら
全て

「厄払い出来た♡」

で、
サクッと片付ける

それは
全て
自分軸で暮らすための

知恵と心意気だからだと思う!

若かった頃の私は
割と
根に持つ方だったと思う。

何か
上手くいかなかったことが
あったとするならば

両親や環境
職場のせいにしていた
気がする↓

反旗を
振りかざすこともせず

ただ飲食店で
愚痴愚痴言うだけの
つまらない女の子だったと思う

私が起業を目指していた
10年前は

そんな感じだったから
きっと
上手くいかなかったのだと思う

保育士になって
突然歳を重ねているのに
一番経験の無い立場になったとき

若い保育士の同僚が
紆余曲折しながらも

ベテランを巻き込みながら
紆余曲折している姿に
感動した!

彼女にあって
私に無いものは
何だろう?

そう思っていたけれど、

その理由が
いつまでも引きずらず

「サクッ」と
切り替えることだな〜と
解った

子どもたちの前では
あたたかく、優しく。

家庭のことで
悩んでいたとしても

「コレでスッキリ!やわ〜」

って
そう切り替えている
姿が素敵だと思った

わたしも
そうありたいと思う

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

お知らせ

既存の定期の方が
集団保育に進学される為、
(3歳以上児には集団保育を勧めてます)

週1〜2件になりますが、

4月以降の
3歳未満児さんの
定期シッティング募集中です♪
(2月中ならご希望の曜日を空けられます!)

更に!

2021年4月から
日曜日の午前中

椅子に一人で座れる
未就学児(のみ保護者同伴)と

小学生向け絵画教室を
月4回で行おうかと思ってます♪

画像1

募集は8名(兄弟なら5組)程度で
行おうかと思って居ます。

シッティングでは無いので

時間は9時半〜10時半までの
1時間程度

場所は
大分市にある
大道6丁目公民館の予定です!

6,000円/1ヶ月(材料、画材費別途)
(1回1,500円)で
考えてます♪

材料は基本的に
100円均一でと思って居て、

絵具は5色のみしか
使いません!

準備物も
最小限で!と思って居ます。

問い合わせは

↑こちらから
よろしくお願いします(*˘︶˘*)


「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪