見出し画像

超絶美人を目指すことのは…43「枠と創造」

枠は創造の邪魔をする

枠が創造を膨らますこともある

これはふと降りて来た
ことのは

心理学の世界には

「フレーミング」という
相手との距離感にある程度
制限を掛けることをします

人は案外
急に枠を開けられても
一気には出られないものです

それは
人間関係においても
ビジネスにおいても同じ

ファーストペンギン

って言いますけれど、

タイミングを計らないと
傷が深くなったり
逆方向にモノが動くこともある

大海原への船出って
それだけ厳しいものなんです

が、そこに
有る程度の「枠」があり

その場が
安心安全な場所だとわかれば

人は
大胆な行動に
トライしてみようとする

枠組みを外すには
逆に枠が必要な場合もある

子育てもビジネスも
自由と制限のコントロールが
大切なのでは?と思うのです

今、
誰もなし得てないことに
挑戦したいと考えているなら

先ずは
今居る自分の場所で
先ず行動してみる

その中でのほんの少しの
輝きや希望が

枠を拡げたり
飛び出せるきっかけに
なるかもしれませんよね♡

今日も読んで頂き
Mahalo nui loa♡

magazine


lit.link

「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪