見出し画像

「デジタル断捨離」2020/06/02

無意識にインターネットを見る時間を減らしたくて、色々と生活スタイルを変えてみている。手始めに、ソーシャルゲームの類をすべて削除した。もし、どうしてもやりたくなったら、またインストールすればいい。

YouTubeは暇さえあれば見てしまうので、ホーム画面に生成したフォルダの中にぶち込んだ。

画像1

ホーム画面はこんな感じ。画面下部のドックには、咄嗟に開くことが多いアプリを厳選して入れている。こういうスッキリとした画面は、見るたびに清々しくなる。


ダ・ヴィンチ・恐山さんの『くーろんず』を読んだ。

こういう面白さって、なんて言葉で表せばいいのか。ニッチなオモシロって言うのか?王道のギャグ漫画とは少し違う、ちょっと捻くれた感じの面白さ。

作者さんのツイート。こういうの好きな人はハマるんじゃないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?