「逃避」2020/06/03

学校に提出する課題の期日が迫っているけど、全くやる気が起きずに先延ばしにした。ただ根が真面目なので(こういうことを自分で言ってしまうのが変だとよく言われる)、期日までには意地でも終わらせるんだろう。

勉強をしないなら何をしていたのかと言うと、ひたすらゲームしてた。私が現実逃避するとき、いちばんよくやるのがゲームである。


画像1

『ナナオン』というアイドル育成ゲームをやったり(スクショを探したけど、バグを発見したときのやつしかなかった)、


画像2

『あつ森』でひたすら釣りをしたりした。


夕方になって「やべ、今日ロクなことしてねぇ」と焦り、慌ててオンライン授業のアーカイブを見た。それでも集中力が続かず、途中でツイッターを見たりpicrewで遊んだりした。


怠けてしまったとはいえ、このまま自己嫌悪に陥るのは最悪なので、「怠けたことに罪悪感を感じていることが偉い」と自分を褒めた。甘々である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?