見出し画像

「サラダ」2020/05/27

うん、何を書けばいいのか思いつかない。それでも、120日以上続いている皆勤賞をここで無にするのは気が引けるので、何かしら書いてみる。


昼食をセブンイレブンで買ってきた。『豚しゃぶのコク旨胡麻ドレサラダ』と『サーモンの寿司』を食べた。サラダなんて、一年前の自分じゃ絶対に選ばなかっただろう。コンビニに行けば、だいたい惣菜パンと菓子パンをひとつずつ選ぶような人間だったのに。これが年を取るということか。

ただ、野菜は全般あまり好きではない。ついでに、ドレッシングは胡麻しか食べない。それ以外をかけるくらいなら、何もかけない方がまだいい。こう見ると、私は偏食なのかもしれない。

とは言え、昨日食べたサラダはすごく美味しかった。肉が入っていることによって、満足度が跳ね上がっている。買ったあとに気が付いたのだけど、パプリカが少量入っていた。私は野菜の中でも、パプリカが特に嫌いだ。この味は、偉大なる胡麻ドレッシングを持ってしても消せなかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?