見出し画像

オタク日記|2020/03/27

時々ふと、ヒプノシスマイクの動画を観たくなる。

ラップも二次元コンテンツも詳しくないけど、そんな人間でも存分に楽しめる。好きなキャラクターは、入間銃兎さん、毒島メイソン理鶯さん、夢野幻太郎さん、白膠木簓さん。名前のクセがすごい。
何度も聴くうちに歌詞を覚えてくるんだけど、早口だから上手に歌えない。声優さんってすごいなぁ。

その流れで、アイドルマスター シンデレラガールズのライブ映像を観た。

特に心に響いたのが、白菊ほたるちゃんのソロ曲『谷の底で咲く花は』。最近ボイスが付いたキャラクターで、声優さんはおそらく初登壇。それなのにあんなに大きなステージのど真ん中で一人で歌うなんて、すごいことだなぁ。緊張で震えながらも一生懸命歌う姿に、思わず目頭が熱くなった。

父と二人で散歩をした。父は物知りだから、色々なことを教えてくれる。ジョークを言って笑わせてくれるし、話していて楽しい。タバコを吸うのが玉に瑕。

思い返すと、すごく楽しい一日だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?