1月5日伝えたい事今年明けてからすぐ災害とかあり。大変です。🙏しんどいとか嫌だなと思う人多いかもしれないから、私のこれが一番伝えたい事。空は地球をくるめてマルっと一つ皆同じ空の下そして。ただ生きているてすごい事なのですよ。生きるてすごく大変な事を私の言葉で少し恥ずかしいけど🙏空と🐶はいつも私と一緒地球も皆一緒ですよ。🤭デカすぎだけどね。でも貴方大切。自分を大切に生きて今迄ありがとうこれからも。頑張ろ。🙏

画像1 今日は、読んでくれている人がいたら少し恥ずかしいけど私の思うところを少し空は、昨日の空を借りて。。ファンタジーだね。毎日空。
画像2 私は16歳から19歳迄人生に不安を感じて何度か自殺未遂をしていた頃がある。でその時に、生きることに意味がない気持ちがして、この先生きる自信が無くて逃げてばかりいた。私の恩師は、そんな未遂をする私に、死ぬ事を諦めて生きてみないか?そう一言言った。何回も失敗してそれは生きろと言う事やと言う意味で。恩師が地震前亡くなったとは知らず、私は息子出産報告もしたし。困ったら先生に聞いたらと思う人を亡くした。悲しいけど赤ちゃんがいるし、子育て頑張りするしかなかった。
画像3 生きていると、とても悲しみもやってくる、突然嬉しいこともたまにある。
画像4 16歳の時に、今の様に50代の私になることが嫌だった。まあね。半分くらいわかる。でも息子や、愛犬と会えたのも生きていたからだし。生きてないと息子にもまあず君にも会えてない。🤭
画像5 まだ、何もないとか?考えて悲しみの選択をしてばかりいる人に、私は、地震の少し前に出産し、2ヶ月の息子抱いて体育館で避難していて、真っ先に赤ちゃんのために🍙をもらった。なんと半分旦那にあげて周りに、旦那が顰蹙かってたな。🤭生まれてすぐの命てすごく大切で尊いのででも、生きていることに変わりは無くて、考えても仕方ない何としても生きて欲しいと思う。貴方はこの世界に選ばれて生まれてきたのだから。私なんて何も出来ない。皆そう思っているけど。そんなことない。きっと今迄大切な家族守り抜いたとか。
画像6 これから愛する人や大切な人に出会えるとか?誰かのために知らないうちに役に立ってたとか?きっと自分ではわからないけど、皆生まれたことに意味がある。生まれてきてくれてありがとうございます。今迄毎日頑張り生きてくれてありがとうこれからもがんばろうね。色々辛い事もあるけど、生きてるから出会う、辛さや傷みでも生きる事だけはがんばろうね。生きてないとみれなかったから。自分が子供産む事も🐶を飼う事もだから、16歳の自分に教えたい。生きる事諦めちゃだめだよ。て。
画像7 まあず君と出会って15年と3ヶ月犬が生後43日で出会ったので。小さくて青い目でまだクンクンしていた350グラム位の子で。今や15歳4ヶ月もう足元ほろほろですが。心臓悪いし薬飲んでる。尿路結石で10歳で手術その前に心臓悪いから7歳で去勢して、心臓薬飲み続け、15歳2ヶ月で急性肝炎になって、目も強膜炎でも生きてる私は1人ではなくて、本当🐶がいて少しだけ頑張れる時々うるさく泣いて嫌だなと思うけど。深夜に起きて犬の鼓動を聴くトントンと適当に打つまあずの鼓動。ほっとする。生きてるてね。🙏ありがとうて🐶😊

サポート頂けると、これからも頑張り創作活動ができます。 きっと貴方がいつか見たいと思う、空や風景をお届け出来る様に 毎日コツコツ続けていくモチベーションあがります。 ありがとうございます。^^