見出し画像

プリン🍮教の釣りブログ

初めまして。北海道で釣りをしているプリン🍮という者です。
今回はデュエルマスターズのお話ではなくシンプルに釣りの話になります🎣
コロナ自粛のため全然行けてないので今回は僕が過去に行った場所の戦績、釣果についてダラダラ書いていきたいと思います。

一つ目

平和の滝

札幌の心霊スポットとしても有名な場所ですので一人で行くのはオススメしません。(途中に自殺防止の看板があります)

川底まで見えておりぱっと見で魚影はなく、滝の高さも結構あったので期待せずに釣りを始めました。(釣りを下のはこの滝の更に下)

5グラムの小さいスプーンを試しに投げてみるといきなりアタリが‥

合わせると中型のヤマメが釣れました!(写真撮ってませんでした)

それからも一投投げればアタリは確実にあり最終的に僕の釣果は

ヤマメ×4
イワナ×1
というまずまずの釣果でした!

一方一緒に行ってた友達は一投目で40センチのイワナを釣ってました。

北海道でイワナと言うと大体がアメマス化しているのですがここで釣ったイワナは河川残留型だったのかイワナ独特の顔、お腹もオレンジ色をしており誰がどう見てもイワナでした。

写真があれば‥

平和の滝周辺は木が入り組んでいたり、いきなり崖になっている場所があったりとやりにくい場所でしたが魚影も濃く何より釣り雑誌でしか見たことがない尺超えイワナを見ることが出来たので大満足でした。

疲れた!!!!!!!!!!!

書き疲れたので書こうと思ってたポイントで釣った魚載せて終わります

ポイント知りたい方がいましたらコメントにてお答えいたします。

今日はこの辺で✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?