見出し画像

インフルエンザA型vs持病。

インフルエンザA型になりました、普段から持病で高熱や吐き気、関節痛や頭痛が日常的にあったので「今日はやけに吐くなぁ、いつもより関節も痛い」と思い、インフルエンザが流行ってるらしいので念の為マスクをして精神科へ。

すると主治医が「普通の風邪じゃないよこれ」と言って半強制的にインフルエンザの検査。結果、インフルエンザA型と言われました。

薬局の個室に案内されて2錠薬を飲まされて5日間ほど引きこもるよう言われました。

普段から体調不良を起こしてると気づかないもんです。ここ数日は水道、ガス、エアコンの工事で家から出てないし明らかに旦那から感染したみたいです(数日前具合悪いと言いながら病院に行かず遊び歩いていたので、軽症のインフルエンザだったのでしょう)

まぁ、せめてもの救いは普段から体調不良だからインフルエンザ位なら、体調不良が悪化した程度で済んだくらいです。

今年の目標は風邪をひかない、ってのが出鼻をくじかれたけど。今年は健康に過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?