塾への苦情

 ウチは賃貸マンションですぐ上の階に学習塾らしきものがある。もう何年も我慢してきたが最近になって騒音や月極駐車場への送迎の為の無断駐車がひどくなってきたので、その塾のホームページに苦情のメールを送った。最初のメールの後すぐコロナで自粛要請が出たのにしばらく塾は続いていた。緊急事態宣言中は少し騒音は減ったが無くなることはなかった。自粛要請解除と共にまた地獄…どうしてワンルームの部屋で毎回引き戸を開け閉めするのか?足音を注意されたら防音のカーペットなどいくらでもあると思うのだが改善されないところをみると、改める気は無いのだなと。迷惑駐車も再び…駐車場の管理者には自分達の借りている所に停められたことも度々あったので、何回か苦情を言ったものの改善せず図々しくなるばかり。
子供に勉強を教える前に保護者と指導者に常識を教えろと言いたい。世の中こんなことだから近隣トラブルで事件が起こるのだ。起こってからしか事の重大さに気付かないんだね。殺意を抱くのもわかる気がしますよ…
引っ越せば済むことだけど、なんで被害者が泣き寝入りせねばいかんのかわからないので私は引っ越さないですよ。誰かの迷惑になってるほうが退去させられるべきだと思うのは私だけですか?