見出し画像

私と彼のこと①

私と彼は、17歳離れてる歳の差カップル。
彼はバツイチで子供も2人(🚹と🚺)
シングルファーザーである。今は、高校1の娘さんと2人で住んでる。
仕事・家事・炊事、手を抜くことなく、一生懸命頑張ってて。娘さんとも仲良しだ。
親子というより、友達みたいな関係で、相手を尊重した関わり方をしてる。相手が助言を望むまでは、じっーと、見守ってる感じ?心配だし、「どうしたの?」「何かあったの?」って聞きたくなる日も沢山あるだろうに、あえて聞かずに見守ってる彼の子育てStyle。
そんな彼の事が私は大好きになり…
ある時、
この人と一生共にしたいと心の底から思った。

1年近く経って、娘さんと息子さんにご挨拶した。
最初はお互いぎこちなかったけど。
今では一緒にお買い物したり、カラオケに行ったり、私の事受け入れてくれて…たらいーなぁ。

問題は、私の両親だった。
私は5人家族で、兄・私・妹の真ん中っ子。
2020.7月に親に報告したんだけど、
猛反対で今もなお継続中。
バツイチでさ、子供もいて、歳の差もあって、私だってすぐに分かって貰おうとは、思ってなかったよ。
でも、私はそんな彼が好きで。
この人とどちらかに、最期の時が来るまで
一緒にいたいって思ったんだ。


挨拶1回目
2人で私の実家に行ったが、彼は玄関の外から入れてもらえず…

翌日
彼だけ、私の両親に呼ばれる…
本当に娘を、(私)思ってるのであれば、
「別れてほしい」と説得される。

2週間後
返事を聞かせて欲しいとまた…彼だけ呼び出せる
彼は、別れることはできないと断ると
両親ブチ切れ。お前じゃ話にならないと言われて彼の実家に行く事に。

5日後
私が親を説得しに実家に行き…2人で話するが
分かってもらえず。私が持ってる実家の鍵を置いて行けと言われる。

翌日
彼の実家にきたうちの両親と6人で約3時間程
話し合い。

1週間後
私だけ呼び出されて、やっぱり理解ができない。
あなたとは距離を置きたいと言われて、再度実家の鍵を置いて行けといわれ、置いてきた。

数日後
彼だけ呼び出されて、母からの尋問を受け、父に罵倒され、胸ぐら掴まれてもう来るなと玄関に追い出される(自分達から呼んだのに)

現在、ほぼ絶縁中であります.
唯一連絡取ってるのは、妹だけ。
「お姉ちゃんが幸せならいんじゃない?」
心からありがたい。

私は、彼の全てを知ってて好きになった。何一つ隠された事もないし、嘘つかれた事もない。
親目線、世の中目線でいったら、「なんでそんな人と?」って言われるかもしれないけど。
親不孝、なのかもしれないけど。

ごめんね、お母さんお父さん。


この人だけは譲れません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?