見出し画像

デュッセルドルフへ

バルセロナ空港→フランクフルト空港

バルセロナの思い出〜
人々が明るい感じ、音楽奏でる人が
地下鉄・グエル公園内・教会前等に
沢山いた。
スリなど多いって聞いてたけど
何にもなく無事に終わった(灬 ˘³˘灬)~
旦那は前来た時に偽警官に会ったらしい。
バルセロナ空港に着いても
商売→ラップ撒きますよ(スーツケースに)=てきな人達がいた
保安検査の所ではブーツ履いて行ったんで
脱いで足用ビニール袋があったのでそれを着用
前の外人さんいいいね👍って感じで言われたけど
ブーツだからしょうがないよね
5本指ソックス検査員さんにも
いいね👍されたね

空港でまったりしてからフランクフルト空港へ

帰りのフライト中
何と!ブロッケン現象遭遇

本場ドイツのブロッケン山じゃないけどね

フランクフルト空港に着き
来る前に入れていたアプリRail Plannerを起動!
入れたはいいが起動するのか?
メッチャ不安だった
ユーレイルパス4日間(高かったけどね)
フランクフルト中央駅→デュッセルドルフ中央駅
と入れると日本の電車アプリと変わらず
ICEを選び駅の大画面でホーム確認
無事、ICEに乗り込みました。
アプリ使えてホッ

デュッセルドルフに着き
旦那の会社の駐在員K君が
ホテルまで案内してくれた。

ホテルに着いて荷物置いて
早速、街に出
まずは、クリスマスマーケット
おーー!綺麗
焼きアーモンドとグリューワイン購入
初めて尽くしで美味しかった。

デュッセルドルフのクリスマスマーケット

ビール街(旧市街地)
アルトビールが小瓶だが苦くて美味しい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 
次のお店に
またビールが苦くて美味い!さっきのより苦い味
そして初めて食べる
メットブルスト(豚の生挽肉)
これが美味しかった。上に乗ってる玉ねぎがいい味でした。

【Zum Schlüssel】醸造所


アルトビール
メットブルスト

【Et Kabuffke】でキレピシュ
養命酒見たいなお酒、小瓶で提供リキュールだからこれくらいでいい感じ

エト・カブフケ


小瓶

きつい!美味しくいただきました〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?