見出し画像

ここでも事件?

切符事件

ドイツの鉄道販売機で札が出てこない!
え?20€入れたのに残り小銭は出てきたけど
10€がよく見ると詰まってる(丸まってるのが見える)
が販売機前で何かを出してゴソゴソしていたら
見た目怪しさ満載
ワタワタしているとドイツ人が来て販売機で切符を買おうにも
私たちが何かしているので
私達はお札が詰まってしまった!って感じで
彼らは、右上のQRコードを指して
ここに連絡すれば何とかしてくれるよ的な感じで言ってくれた。

対応どうせ英語だよね・・・時間もない。
バルセロナのフライト時間もあるし

泣く泣くお札は諦めた。o(╥﹏╥)o
そもそもドイツの切符の販売機ポツンとあるんだよね。
駅員さんさえいないし
フランクフルト空港では
ANAとは書かれているチケットで場所はどこだ?
って空港職員(案内係)
に聞いたらANAでしょってBフロアーだよ的なことを言われ
BフロアーのANAに並んでいたら
LH(ルフトハンザ)ですねってことで480番のルフトハンザへ行き
無事中に入ることに
乗る前にA17ってことだったので
A17が変更A21に
またもや変更A11こんなのがまかり通る〜(இдஇ; )
まじですか?って感じでした。
ま、無事バルセロナ空港へ着いたからいいんだけど
フライト中ずっと外を見ていたんだけど感動。
多分、スイスの山脈(だと思うが)綺麗だった〜壮大

空港でバルセロナカード3日間と予約していたので引き換えました。
バルセロナカード購入も時間に余裕があったにも関わらず
前日に予約取るという
焦った記憶が・・・
無事予約できてホッとしました。ネット割引がお得
2人で54€くらいだったかな

空港からホテルへ行くんだけど
バルセロナカード使えない!
なんで!
丁度、カタルーニャ広場駅からだったので
バルセロナカードのブースがあり
係の人に聞いたら
何とプラスチックの方と紙の方2枚もらったんだけど
紙の方を使用との事
そっちΣ(゚ロ゚;)って感じで焦った
無事ホテル着

それから観光
【プラカ・レイアル広場】
【ブゲリア市場】

【La Casa dei'Ardiaca】史跡近くの
駐在員奥様お薦めのお店
【Bilbao Berria Barra】バスク料理レストラン
ビール注文後、自分でピンチョスを撮りに行くスタイル
ビールと共に乾杯〜
ビール美味い!ピンチョス美味い!
サングリアも追加注文
刺されている串、お会計は串の本数で明朗会計。

ピンチョス


【 El mural del petó】キスをする唇アート
皆、並んでたので私たちも並んで写真撮影。
皆んなキスしまくる中、私達は普通に撮影(≧▽≦)

夜の撮影も良き

ランブラス通りで
【Bella Rambla】
テラス席になるのかなこれ?
フィデウア(細いパスタタイプのパエリア)を食す
これまた美味かった〜


フィデウア


お値段高かったけど
トイレもお店の方に案内してくれましたね
食事後、街をプラプラしながら帰った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?